ブログパーツ レンタルCGI

 


風ノウタ 2回目 (岡山市南区東畦) 

1回目はこちらから


外観
かな~り前のことになりますが友人がこちらで結婚式を挙げるとのことで
二次会用のDM用の写真を撮るために行ってきました
んでついでにランチを食べてきました

メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
この日のランチのメニューはこんな感じ
Aコースの風ランチ1575円をオーダー
※このメニューと現在のメニューは違う可能性があります

前菜
↑前菜 ほたて貝柱のフラン アメリケーヌソース
食感はプリンのようでしたが味は濃厚で美味
前菜からテンションが上がります

サラダパン&スープ
↑とれたて野菜サラダ&かぶのクリームスープ&パン
サラダのプチトマトが甘くておいしかった~

メイン
↑カレイのポワレ きのこのクリームソース


デザート
↑デザート ヨーグルトムースイチゴ添え
お腹一杯だけどデザートはベツバラ!



開店と同時に入りましたがすぐ満席になっていました
予約もできるみたいなので行く前に電話確認をしたほうが確実かと思います



お店情報はこちら




hana.jpg
Congratulations on the marriage!!




ランキング用バナーくま
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D90★






カフェ アンドゥ (倉敷市福田町) 

月末の8日間のみ営業のレトロかわゆいカフェがあるらしい…


外観
ということで4月末に行ってきました
倉敷の福田公園近くにある『カフェ アンドゥ』です
こちらは毎月第4金曜日から8日間の営業だそうです

店内2
店内はレトロ可愛い雑貨でいっぱいです
一部は販売もされてますよ~

メニュー
この日のケーキはこんなかんじ
どれにしよっかなー
ドリンクを頼むとケーキは350円になるみたいです

ケーキセット
↑カフェオレ&ガトーショコラフォンデュ
カフェオレが2層になってる~
ガトーショコラフォンデュは表面がカリッとしていて中がとろっ
まるでガナッシュを食べてるような濃厚さ
おいし~い

店内1
居心地最高!
絶対また行きます!



【カフェ アンドゥ】
倉敷市福田町古新田1118-10
TEL.086-456-2655
営業日…毎月第4金曜日から8日間営業
営業時間…10:00~19:00
P…あり
※テーブル席



もう桜の季節じゃなくなったけど…
もうすぐ玉野を離れます

桜2
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★



LUGR ルガール (倉敷市川西町) 

ルガール ドリンクメニュー
↑倉敷駅近くのカフェ『LUGR(ルガール)』に行ってきました
オレンジの外観が目立つ友達一押しの可愛いカフェです


ルガール ハニージンジャー
↑ハニージンジャーレモン
この日はもう春だというのに寒くって
友達も全員一致でこれをオーダー
う~あったまる


友達とまったりトークしているとだんだんお腹がすいてきた

ルガール メニュー
↑モッフルバーガーメニュー(クリックすると大きくなります)

モッフル食べたことない!
しかもバーガー!?
せっかくなので2つ頼んでみんなでワケワケすることに

ルガール モッフルアボカド
↑モッフルバーガーアボカド

ルガール モッフルバーガー
↑モッフルバーガー


注文してからモッフルとパテを焼き始めるので少し時間がかかります
初めて食べるモッフルは噛んだときはパリッとしているんだけど
口の中に入るとモチモチしてなんだか不思議
美味しい~この食感癖になりそ
モッフルメーカーほしいぞ


ルガール ごまバナナ
↑黒ゴマバナナ豆乳
〆はこれで 豆乳臭くなく飲みやすかったデス
こちらのお店はなんと!ドリンクをオーダーすればフード持ち込みOKです

ルガール イケメン店長
ちなみにこちらが噂(?)のイケメン店長




【LUGR ルガール】
倉敷市川西町1-9
TEL.086-434-8770
営業時間…11:00~22:00
定休日…
P…あり(お店の裏でちっと狭い)
※テーブル・ソファ席
 ホームページ
 お店ブログ








ダイエットのためプロテインなるものを飲んでみました!
くそまず杉ワロタ(;・∀・)
飲み物でえづいたんはバリウム以来です

桜2
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★



f100 cafe フューチャーヒャクカフェ (倉敷市鶴形) 

100カフェ お茶
↑倉敷駅から徒歩10分ほどの『f100 cafe(フューチャーヒャクカフェ)』に友達と行ってきました~
写真はアップルティーです
かおりに癒される

100カフェ クロックマダム
↑クロックマダム
友達がオーダー

100カフェ チョコケーキ
↑チョコケーキ
これも友達がオーダー

100カフェ クロックムッシュ
↑クロックムッシュ
これは私オーダー
実はクロックムッシュ好きな私
チーズがこんがり焼き立てのクロックムッシュはたまらんのぅ




お店はそんなに広くはありません
店長さんの目が細かいところまで行き届いていて
とっても居心地の良い気持ちのいいカフェでした



【f100 cafe(フューチャーヒャクカフェ)】
倉敷市鶴形1-4-22 M三原マンション1F
TEL.086-423-1011
営業時間…日~木曜7:00~21:00 金・土曜7:00~23:00
定休日…不定休
P…なし(近隣にコインパーキングあり)
※カウンター・テーブル席
 お店HP







”それ以上近づいてみぃ容赦せんでぇ~”
と言わんばかりの深山公園の白鳥さんです/(^o^)\パネェ

白鳥さん
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★


natural dining irori いろり (岡山市北区問屋町 ) 

いろり外観
↑1月の終わりごろ問屋町にある『natural dining irori(いろり)』にランチに行ってきました
外観もとても可愛らしいですが店内もとっても可愛らしいですよ
テーブルが6個ほどとカウンター席が5席ほどであまり広くはありません

ランチメニューは
irori風ハンバーグ900円(ソース4種)
週替わりのランチ900円
日替わりパスタ900円
irori風ロコモコプレート900円etc
こんな感じでした

いろり ランチチキン煮込み
↑今週の週替わりランチ 900円
この日のメインは「柔らかく煮込んだローストチキン タイカレーソース」

いろり チキン煮込み
友達が食べたので私は食べてませんがとっても柔らかくて美味しかったそうです



いろり ハンバーグランチ
↑irori風ハンバーグ 900円(チーズトマトソース)
私が食べたのはこちらのハンバーグランチ

いろり ハンバーグチーズ
注文を受けてから焼き上げるハンバーグはふっくらジューシー
量は女性向きでやや少なめかな
どのお料理も丁寧でとても美味しかったです

いろり おろしハンバーグ
友達が食べたおろしハンバーグ
これもさっぱりとして美味しかったそうです





【natural dining irori(いろり)】
岡山市北区問屋町11-102 三鼓和装ビル1階北側
TEL.086‐245‐1616
営業時間…ランチ11:30~14:30(OS14:00)ディナー18:00~23:00(OS22:30)
定休日…水曜
P…なし
※カウンター・テーブル席
 お店ブログ



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

