ブログパーツ レンタルCGI

 


焼肉 八十八 2回目 (岡山市北区上中野) 

1回目はこちら


八十八家
焼き肉が食べたくなったので久しぶりに『八十八』に行ってきました
写真撮ってたら店長に話しかけられてテンパる私

ハツ&ハラミ
↑ハツ&ハラミ
まずはこの2種類の肉から
私的にはこの2つは鉄板なのです

豚軟骨
↑豚軟骨 380円

アカセン
↑赤せんまい 480円

ガツ
↑豚ガツ(胃)380円
これ個人的にヒット
臭みもなくそんなに脂っこくなくて美味しい

焼き中
じゅーっとね

すじぽん
↑すじポン
旦那が酒のアテにオーダー
ふるふるでさっぱりしてます
コラーゲン!コラーゲン!!

ちゃんじゃ巻
↑チャンジャ巻
これで〆チャンジャうま~
のりは韓国海苔じゃなく日本のモノかな




こうやってみると内臓系ばっか食べている…
いやー安くて美味しい財布の味方ですね




お店の情報はこちらから


ランキング用バナーくま
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D90★





焼肉 八十八 (岡山市北区上中野) 

ここ半年ほどはあんまり新規開拓してません
リピート率高し!特に焼き肉は『やまもと』『きはち』『たろう』
そしてここ最近は『八十八』に出没することが多いです
ちょくちょく半額セールしたりしてるのでふらふら~っと吸い寄せられちゃいます

八十八 ツラミ
↑ツラミ
このツラミやわこくて美味しい~
後ろにぼやっと見えているのは心臓ですが厚切りで食べ応えがありますよ

八十八 和牛ハラミ
↑和牛ハラミ
ふつうのハラミもありますが和牛ハラミのほうが美味しいと思いました
やはり柔らかさとうまみが違います

八十八 ユッケ
↑ユッケ

八十八 ナマレバ
↑生レバー

八十八 鳥もも
↑鳥もも


。。。なんか内臓とかばっかり食べてますね
良く考えると私が頼むのは
必須…ハラミ 心臓 ご飯大 テールスープ
二番手…とり 赤セン ツラミ タン

カルビ・ロースが全然はいってねぇ!!


八十八 ホルモンうどん
あ、そうそうホルモンうどんもありますよ~
ホルモンたっぷりでたれはややあっさり目
うどんもコシがあるし野菜もたっぷりでお腹いっぱいになります


メニューはこちらを参照


平日のお昼は得な定食もありますよ~
店長自慢のハンバーグが食べてみたいです



【焼肉 八十八】
岡山市北区上中野2-27-24
TEL.086-246-0898
営業時間…11:30~14:00 17:00~23:00
定休日…火曜(祝日の場合は翌日)
P…あり
※テーブル・座敷席






あれれ?いつのまにか桜が咲いてた!
お花見に焼き肉はつきものですよね!!

桜1
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★





JAあしん 焼肉千屋牛 (新見市正田) 

焼肉千屋牛
先月の半ばにBグルメンバーと新見へ『酒造めぐりの旅』へ行ってきました
その時お昼ごはんに立ち寄ったのがこちら『焼肉千屋牛』です


シカシ完全に出遅れた感がある更新ですな…


Bグルの記事はこちら
Hibikarの記事はこちら
のんびりいこうやぁの記事はこちら



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

続きを読む

焼肉やまもと 4回目(岡山市新保)  

1回目はこちら(塩タン・特上ミノ・ハラミ・ホルモン・上カルビ・ホルモン盛り合わせ)
2回目はこちら(レバ刺・センマイ刺・ユッケ・ホルモン&ミノ・ハラミ&ハツ)
3回目はこちら(ごはん比較にんにくオイル・サーロイン・焼酎メニュー)


年末に久しぶりに『焼肉やまもと』にいってきました~★

メニュー1メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
メニューは増えていないかな?

焼酎がいっぱいあります
焼酎の数がまたもや増えていました!
ぴ~こさんに教えなきゃ♪

ホルモン&ハラミ
↑塩ホルモン&塩ハラミ

せせり&くすぐり
↑塩せせり&塩くすぐり

クスグリアップ
この画像だと判別しにくいかもしれませんが
この豚肉皮付きなのです~
食べるともきゅもきゅとした食感が◎

カルビ
↑カルビ
上カルビではありません
なのにこの霜降り具合…
もちろん超やわらか!

ファイヤー
今回は塩のお肉中心に注文したんですが
タレ肉より塩の方があっさりしてて好きかも~
最近年のせいもあってあんまり量が食えなくなってきてるし…

あいかわらずホルモンぷりぷり
あいかわらずホルモンぷりぷり!
臭みも無く脂があまーいのですよ!



久々に来たけどやっぱ美味しかった★
特に塩せせりと塩くすぐりがツボにはまりました!



お店情報はこちらから


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆





★Photograph Nikon D60★



焼肉一式 一安 (岡山市福島) 

今回行って来たのは岡南大橋の近くにある『焼肉一式一安』
雨降ってたから外観写真撮れませんでした~
最近改装したらしく綺麗でしたよ!

店内も広くてキレイ☆
座敷席とテーブル席がありました
お客さんはご家族連れが多かったです

メニュー1メニュー2
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
価格は一般的でした
ちょい安いくらいかな?

生レバ
↑生レバ630円
結構大振りです
とろけました~♪

肉4種類!
↑カルビ・レバー・上ホルモン?・ハラミ
1人前ずつにしては量が多めですね~

焼くべし!
レバーも臭みがなくて食べやすかったし
お肉も厚めで喰いごたえがありおいしゅうございました♪



【焼肉一式 一安】
岡山市福島3-15-17
TEL.086-262-0010
営業時間…16:00~23:00
定休日…
P…あり
※テーブル・座敷席


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



