ブログパーツ レンタルCGI

 


平翠軒&破流知庵 (倉敷市本町) 

平翠軒&破流知庵
『豆吉本舗』を出たあとも美観地区散策は続きます
てくてく歩いていると『平翠軒&破流知庵』を発見!

このお店は1階が『平翠軒』という食料品屋さん
2階が『破流知庵』というギャラリーになっています

平翠軒店内
1階の『平翠軒』はいろーんな食べ物やお酒を売っているお店
お菓子・ドレッシング・乳製品・ジャム・肉etcホンッと何でもあります
見ているだけで飽きませんよね~~ヘ(´ー`*)


入口右手にある階段をのぼってくと2階にギャラリーの『破流知庵』があります

破流知庵店内


破流知庵天井
めっちゃ雰囲気ヨイですよ(b´∀`)
いろんな作品が展示してありました
奥にはテーブルと椅子があり300円でコーヒーを頂くこともできます
私たちが行った時にはご家族連れがコーヒー飲みながらまったりされてました





【平翠軒・破流知庵】
倉敷市本町8-8
TEL.086-427-1147
営業時間…10:00~18:00
定休日…月曜
P…なし
ホームページあり




20070827122838.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆







~岡山県民の美観地区観光~倉敷の犬猫屋敷 

『エル・グレコ』でまったりと一休みした後はまたまた美観地区散策
てこてこ歩いてるとなんだか変なお店を発見~
20070511232815.jpg
↑犬?猫?

20070511232824.jpg
↑どうも猫グッズのお店みたい

すると猫好きのヤニーさん「ねこーっ」とか言いながら店内に吸い込まれていきました

20070511232837.jpg
↑店先には変わった招き猫がいっぱい

20070511232848.jpg
↑店内も猫であふれてる

ふと見るとヤニーさんったら『なめねこ』グッズに夢中になってた
「これどこにもなくてずっと探しとったんよ」とご満悦
幸せそうなのでとりあえずほっといて店内を散策

20070511232735.jpg
↑でけー

20070511232720.jpg
↑本物もいました~なんだか凛々しい

ヤニーさんも満足してたし猫好きの方は一見の価値ありですね~

