ブログパーツ レンタルCGI

 


さか枝 (高松市番町) 

さか枝外観
名古屋に住んでいる弟が名古屋の食べものを送ってくれたので
お礼に讃岐うどんを送ろうと思い四国へ行ってきました
こちらは高松にある『さか枝』さんです

さか枝店内
セルフうどんの有名店ですが9時半頃についたので割とすいていました

さか枝メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
ちょっと迷ったけどかけうどん中をオーダー
天ぷらが一律80円ってすごい激安だぁ
うどんを受け取りだしを注ぎ天かすとねぎをトッピングしいざ実食!

さか枝うどん
↑かけうどん中
柔らかめの麺と優しい味のお出しがするする~と胃におさまっちゃいました
朝うどんに最適ですね


このあと前から行きたかった高松の『cuoca』さんに行き以色々物色し
道の駅に行きうどんやら野菜やらを購入して帰りました



【さか枝】
香川県高松市番町5-2-23
TEL.087-834-6291
営業時間…6:00~15:00(売り切れ次第終了)
定休日…日曜・祝日
P…あり
ホームページあり



ランキング用バナーくま
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D90★





もらいもの
ちなみに弟が送ってくれたのはこの3品

もらいもの全体
「かけてみそつけてみそ」は有名ですよね~初めて食べましたが甘めで美味しい!
真ん中は「赤から」鍋のスープです
名古屋では有名なお店なのだそう
調べたら甲羅系列でした
あんかけパスタソースはまだ食べてません
初めて食べるのでちょっとドキドキ


骨付鳥 一鶴 

ある日のヤニーさんとの会話
 私 「中島ブロイラー行きたい」
ヤニー「あっこ行くんなら俺酒飲みてーから運転よろしく」
 私 「ヤだ 遠いもん」
    会話終了

しかし最近岡山県内に続々と鳥専門店がオープンしてますよね~
とり肉好きなんで行きたいんですけど中々行けない…
日曜定休だったり…閉店時間早かったり…遠かったり…(爆)



DSCF1152.jpg
↑さて今回は香川県にある『一鶴』です
ここは香川県では超有名な骨付鳥のお店

私たちが行ったのは大田店でしたが本店は丸亀にあります
香川県内だけで6店舗、さらには大阪や横浜にまで支店があります スゲェ


DSCF1154.jpg
↑ひなどり 819円 
やわらかーい!めちゃジューシー!!
にんにくのニオイが食欲をかきたてますね~

DSCF1153.jpg
↑おやどり 977円
ひなとは違って食べやすいように切り込みが入れてありました
ひなに比べると凄くかたい(しわい)けどうまい~
私はおやどりの方が好き☆

DSCF1155.jpg
↑とりめし(吸い物付)420円

ひな肉もひね肉も油がものすごいんですよ
皿にたまってる黄色いのは全部油なんです
手やら口のまわりやらを油まみれにしながらガッツリ食べました~うまうま
皿に残った油をみて「もったいなー」って思ってしまった
この油で炒飯とか野菜炒め作ったら絶対美味しいと思うんだけどなー

岡山にも支店ができたらいいのになぁ
香川は遠いぜ


【骨付鳥 一鶴 大田店】
香川県高松市多肥下町680
TEL.087-868-9811
営業時間…平日11:00~14:00 16:00~23:00
     土日祝11:00~23:00
定休日…なし
P…あり
※ホームページあり
 テイクアウト・通販購入可能



