ブログパーツ レンタルCGI

 


牛窓ジェラート工房COPIO コピオ 2回目(瀬戸内市牛窓町)  

1回目はこちら


『風ノウタ』でランチしたあとは牛窓までドライブ!
夏に牛窓にきたらやっぱココでしょ~
ってワケで『COPIO(コピオ)』に行って来ました☆

メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
この日のメニューはこちら

コーヒー牛乳&かぼちゃ
↑コーヒー牛乳とかぼちゃ
友人の注文品です~

しぼりたてミルク
↑しぼりたてミルク
これも友人の注文品
うおお!てっぷりと絵に書いたような盛りっぷり!

オリーブ
↑オリーブ
で私が注文したのはコレ
ミルクベースにほんのり甘い何かが入ってるカンジ
良く考えたらオリーブってあんまり食べたことないんですよね(汗)



隣の若者がすいかのジェラートを食べて「きゅうりみたい…」っていうてました





お店情報はこちらから



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



風ノウタ (岡山市南区中畦) 

外観
↑今回行って来たのは岡山市南区中畝の田んぼのど真ん中にある『風ノウタ』
このお店はチャペルを併設しているウエディングができるカフェで
私の友人が「めっちゃ良かったよ~♪」と超オススメするお店なのです
その友人たちとランチを食べにいってきました~

店内天井2
外観も可愛かったけど店内もめっちゃ可愛いんですよ!

店内
イスも机も可愛らしい☆
テンション上がります~

店内キッズルーム
こ~んな可愛らしいキッズルームもあります!

店内トイレ入口店内トイレ
トイレの洗面台とトイレ内部です~
さりげに置いてある小物もすっごく愛らしいものばっかり!

テーブル
ランチョンマットとコースターはテーブルごとに微妙に違うものが置いてありました~



↓ランチは続きからどうぞ!↓


続きを読む

焼肉一式 一安 (岡山市福島) 

今回行って来たのは岡南大橋の近くにある『焼肉一式一安』
雨降ってたから外観写真撮れませんでした~
最近改装したらしく綺麗でしたよ!

店内も広くてキレイ☆
座敷席とテーブル席がありました
お客さんはご家族連れが多かったです

メニュー1メニュー2
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
価格は一般的でした
ちょい安いくらいかな?

生レバ
↑生レバ630円
結構大振りです
とろけました~♪

肉4種類!
↑カルビ・レバー・上ホルモン?・ハラミ
1人前ずつにしては量が多めですね~

焼くべし!
レバーも臭みがなくて食べやすかったし
お肉も厚めで喰いごたえがありおいしゅうございました♪



【焼肉一式 一安】
岡山市福島3-15-17
TEL.086-262-0010
営業時間…16:00~23:00
定休日…
P…あり
※テーブル・座敷席


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



黒色チューリップ Dining bar Tulipa gesneriana(岡山市田町) 

外観
↑今回行って来たのは田町にある『黒色チューリップ』
このお店には私が過去に物凄い衝撃を受けた料理があるのです
それが久々に食べたくて1年半ぶりくらいに行って来ました

サラダ
↑おまかせサラダ850円
めっちゃ具沢山のサラダ!
運ばれて来た時量の多さにちょっとびっくりした
タコやチーズや生ハムやとびこやらがトッピングされていました
おまけにポテトサラダもついていてとってもボリューミー

海老マヨ
↑海老の特製マヨネーズ和え800円
海老の他にパプリカも和えてあります
ナッツの砕いたのがトッピングされていて香ばしかった~

とびこのクリームパスタ
↑とびこのクリームパスタ950円
コレ!コレが食べたかったんです~!!
昔このパスタのあまりの美味しさに衝撃をうけたんですよ~☆

とびこアップで
久しぶりに食べたんですけどやっぱ美味しかった!
んんんーぷちぷちっ
しかし以前食べた時はソースがもっとゆるかった気がしたけど…
記憶違いかなー?

ペペロン
↑ベーコンと野菜のペペロンチーノ950円
クリーミーなパスタと対照的なペペロン
ニンニクがとっても効いていたけどこのパスタも美味しかった~

アイスクリームパイ1
↑アイスクリームパイ850円
デケー!めっちゃデケー!!
熱々のパイの上にこんもりとアイスが盛られています
てっぺんにあったのはマスカルポーネチーズかなぁ?
このアイスもパイもかかってた2種類のソースも美味しかった!
ケドやっぱ量が多すぎた…苦しかった…



飲み放題プランとかあるみたいですね~
奥の席でコンパしてたみたいでした


【黒色チューリップ Dining bar Tulipa gesneriana】
岡山県岡山市田町1-7ー5
TEL.086-224-2553
営業時間…18:00~翌2:00
     金・土曜翌3:00 日曜24:00
定休日…月曜
P…なし
※テーブル・座敷席


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


ベーカリー小大地 (岡山市和井元) 

外観
↑今回行って来たのは備中高松駅にある『ベーカリー小大地』
高松城跡の横を通り過ぎてしばらく道なりに進みます
左手側の畑の中にポツンとある建物がお店になります
ゴミステーションがある道を曲がって入っていきますが
道が細いので脱輪に注意してお店にいかないとイケマセン

店内1
店内はとてもシンプルでお皿にたくさんの種類のパンが並んでました

店内2
チョコロール食パンはとってもイイにおい☆
少しでしたがサンドウィッチもありました

店内4
パンの種類は定番ものから変わり種まで幅広かったですよ~
お値段も200円前後とおてごろです

スパイラル
↑スパイラル
『ふさやベーカリー』のクリームパンに似ていたので思わずとっちゃいました
こっちのは渦巻きがカリカリしておらずしっとり
クリームあっさりめのクリームパンでした

ピリカラバケット
↑ピリカラバケット
粒胡椒が効いていてホントピリカラ
パン生地自体はしっとりもっちり系

玄米入りミルクフランス
↑玄米フレーク入りミルクフランス
フランスパン生地は噛みごたえがあるもっちり生地で
中にはたっぷりとミルククリームが入ってます
玄米フレークがカリカリとしてて香ばしくて美味しい♪
このパン一番ヒットでした!!


水曜と土曜しか営業して無いのがザンネン
ミルクフランス買いにまた行こうと思います☆


【ベーカリー小大地】
岡山市和井元215
TEL.086-287-4700
営業時間…11:00~19:00
定休日…月・火・木・金・日曜
P…あり


20070830204928.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



セルフうどんたぬき4回目(岡山市東古松) 

1回目はこちら(かけうどん大・天ぷら)
2回目はこちら(かけうどん大・レンコン天・玉ねぎ天・ナス天)
3回目はこちら(温ぶっかけ)


今回行ってきたのは『セルフうどんたぬき』
私がお世話になっている保険屋さんも絶賛のセルフうどん屋さんです


ざるうどん
↑ざるうどん大

麺アップ
この日の麺はゆでたてではありませんでしたが
ほどよくコシもあり最後までおいしゅういただけました

かけうどん+山菜
↑かけうどん大+山菜
最近相方はかけうどんに山菜をつけるのにはまっているご様子
彼いわく「山菜いれるとヘルシーになる」
幻想です
痩せたいならビールやめようよ




お店情報はこちらから




20070829124352.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆




イタリアンジェラート ジェヌイーノ 2回目 (岡山市松新町) 

1回目はこちら

外観
↑今回行って来たのは松新町の『ジェヌイーノ』
すっげほっそい道を「ホントにあんのー?」って思いながら進むと
突然お店が現れるとかそんなカンジですよね

前回来た時はあまりの人の多さにスルーして『おまち堂』にシフトしたんです
この日はそうでもなさそうで「ヨッシャー」って思ってお店に入ると
店内にひしめくお客さんに唖然としちゃいました
そんなに広くない店内に30人くらいのヒトヒトヒト…

ジェラート達
人込みをかき分けて撮りました

注文したジェラートが出来るのを待っていたら…
突然後ろからドつかれた!
振り向いた先に立ってたのはクールビューティーはやさんでした☆
イヤーンすっごい偶然~∬ ゚∀゚)ノ


メニュー
↑この日のメニュー(クリックすると大きくなります)
メニューは日替りですよ~
あれ?トリプルとか前来た時あったっけ??

キャラメル&甘夏
↑アルペンキャラメル&あま夏みかん
甘夏みかんはミルクにほんのり爽やかさが入ったような味
キャラメルもあっさりめでした
ここのジェラートはミルクの風味が強いのかな?

トリプル
ちなみにトリプルはこんなんです
よそのジェラート屋さんでトリプルとかあったとこなかった気がするー
まぁ今の時期はアイス崩壊との戦いになりそうだけど


ぶーもー
少しだけ牧場の動物達と触れあうことができますよ~



お店情報はこちらから


Cafe Cloudy Brown クラウディブラウン (岡山市問屋町) 

外観
↑今回行って来たのは問屋町に新しくできたカフェ『Cloudy Brown(クラウディブラウン)』
友人たちと総勢4名で行って来ました
『cafe.the market mai mai』の隣にある階段を上がって行くとお店がありますよ~

店内は思ったより広く雰囲気は「問屋町」って感じ(古着系?アンティーク?)


メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
4人全員が「ディナーセット1500円」を注文
パン+サラダ+好きな単品+好きなドリンク+ケーキが付いてお徳☆

サラダ&パン
まず運ばれて来たのはサラダとパン
まぁ普通かな~

海老とホタテのパスタ
↑海老とホタテのトマトクリームパスタ
私が頼んだのはこのパスタ
プリッとした海老がころころ入ってました
見た目よりはアッサリめのパスタでした

ホワイトストロガノフ
↑チキンのホワイトストロガノフ
友人注文1

チーズリゾット
↑チキンとキノコのクリーミーチーズリゾット
友人注文2

カリーリゾット
↑カリーリゾット
友人注文3

話に夢中になって友人が食べたものの感想聞くの忘れた…


ストロベリーホワイトモカ
↑ストロベリーホワイトモカ
私が選んだドリンクはコレ
ピンクのグラデが可愛い~
味はなんだか高校の頃よく飲んだイチゴ・オレを思い出しました


マビヨン
↑マビヨン
デザートはショーケースの中から好きなケーキを選ぶ方式
私と友人のひとりが選んだのはこの見た目がめっちゃ可愛かったケーキ
ホワイトチョコのムース?の中にはフランボワーズソースが入ってました
周りのマカロンも美味しかったですよ~
当然ですがちょっとしけってましたが


ガトーショコラ
↑ガトーショコラ
友人注文
大きめカットで美味しそうでした
中にドライイチジクが入ってるのが見えたような…


バナナタルト
↑バナナタルト
友人注文
これはちょこっと貰いました
タルト生地さくさくカスタードもあっさりめで美味しかったです


アップで良く見えてないですがケーキ達はすべて可愛くデコレーションされてました
ただケーキを皿にポンと置いて出されるのは味気ないですよね~
こうゆうサービスがあるとちょっとテンション上がります♪



【Cafe Cloudy Brown(クラウディブラウン)】
岡山市問屋町14-102
TEL.086-239-3870
営業時間…12:00~24:00
定休日…不定休
P…なし
※テーブル・ソファ席


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


韓さんの家 (岡山市今) 

外観
↑今回行ってきたのは今にある『韓さんの家』
こちらは韓国料理のお店だそうです
他の方のブログで見た韓国冷麺がめっちゃおいしそうだったので楽しみ☆

平日の夜でしたが店内はお客さんでにぎわってました
居酒屋づかいをしている人たちがほどんどでした

ゆずジンジャー&つきだし
まずドリンクと突き出しが運ばれてきました
ドリンクはゆず&ジンジャー450円にしました
ゆず茶にジンジャーエールを注いだもののようだけど
これがなかなか美味しい~
家でもできそうなのでまねしてやってみよっと

箸がステンレス
お箸がステンレスでちょっとびっくり!
本格派?ですね~

キムチ(白菜)
↑キムチ(白菜)380円
少々酸味の強いキムチでした

チャンジャ
↑チャンジャ480円
大粒のチャンジャはコリコリしてて旨い!
あっというまに完食~

ちりとり鍋
↑韓流鉄板鍋(ホルモン)1人前980円
鍋は1人前から注文可能です

ホルモン
ホルモンがでっかい!

出来上がり
鍋にはどろっとしたコチュジャン?がたっぷり入ってたので
わかってたけどめっちゃ辛い!

韓国冷麺
↑韓国冷麺850円
ひき肉そぼろときゅうりのが印象的でした
きゅうりがぬか漬けのような味がしました

麺アップ
今まで食べた中で一番麺が太かったです

冷麺のオプション
冷麺にはお酢とコチュジャンがついてきました
お酢を入れるとさっぱり感が増して◎


ランチがお得なようなので次回はお昼に行ってみたいです~


【韓さんの家】
岡山市今7丁目5-8
TEL.086-245-1876
営業時間…11:00~14:30 17:00~24:00
定休日…なし?
P…あり
※テーブル・座敷席


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


Mercato Centrale メルカート・セントラレ (岡山市市場) 

市場
↑今回行って来たのは岡山中央卸売市場の『Mercato Centrale(メルカート・セントラレ)』
8月8日金曜にオープンしたばかりのジェラート屋さんです
市場に入ってすぐ右の建物の中にあります
建物の壁に数字が書いてあるので「22番」を探して行けば見つかるハズ

外観
店内
市場内でここだけ別世界のような感じ
おされ~な店内です

価格設定は
シングル/カップ・コーン 300円 ワッフルコーン350円
ダブル/カップ・コーン 400円 ワッフルコーン450円
となっていました

ジェラート達
ジェラートの種類は十数種類程で
白桃・マスカット・マンゴー・西瓜・トマト・すもも・キウィ
いちご・リッチミルク・チョコバナナetc
う~ん迷うなぁ←いつも


マスカット&白桃
↑ダブルカップ 400円
白桃とマスカットのダブルにしました
丸まる1粒の凍ったマスカットを付けてくれました♪
牧場系のジェラートとは違ってミルクの味は感じられず
フルーツの味がとっても濃いです
天満屋地下の『フルーツJ』のジェラートに近い感じかな
白桃の味がすっごく濃厚で美味しかった~☆
マスカットも濃いいんだろうけど白桃の味にちょい負け気味だったかな?


しっかしこのジェラート溶けやすいのかな~
食べてるそばからダダ溶けで手がべったべたに…


【Mercato Centrale(メルカート・セントラレ)】
岡山市市場1丁目1番地(岡山中央卸売市場関連22号)
TEL.086-264-3435
営業時間…10:00~17:00
定休日…水曜
P…あり


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


グレインファーム (岡山市一宮) 

外観
↑今回行って来たのは一宮にある『グレインファーム』


店内1
お昼すぎにお邪魔したのでもうパンがほとんど売り切れでした…
でもでもっ

店内2
種類豊富な焼き菓子や

店内3
かわいらしいパン達が印象的でした

店内5
サンドウィッチを買いたかったけど車内が暑いしなー
なので我慢しました
クーラーボックス持ち歩こうかしらん

店内4
お店の奥さんは「魔女の宅急便」のファンだそうです

割れちゃった
作中のパンの看板をまねて?作ったパンですが
持ち上げたら割れちゃったそうで…

特別注文1
ちょうど焼き上がった特注のパンを見せて頂きました
バースデーケーキならぬバースデーパンです
アレルギー対策で乳製品不使用なのだそう
最近こういった注文が増えているそうです

特別注文2
これも特注品
小さい子が手づかみで食べれるサイズのパンです
もちろん乳製品不使用です



豆乳パン
↑豆乳パン
お店イチオシのパンです
もっちりしたパン生地にほんのり豆乳の香りがしました

明太子パン
↑明太子パン
もっちりした食パンに明太子ソースがたっぷり塗られてます
食パンは耳まで美味しかった~


【グレインファーム】
岡山市一宮34-1
TEL.086-284-8275
営業時間…8:00~18:30
定休日…月曜
P…なし?
※予約制で特注のバースデーパンを作ってくれます


20070830204928.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆





萬福軒 4回目 (玉野市築港) 

1回目はこちら(スジ肉カレーラーメン)
2回目はこちら(角煮カツカレーラーメン)
3回目はこちら(100人突破記念ラーメン・カレーつけ麺・ミニフルーツパフェ)


オムライス(スープサラダ付
萬福軒で毎月1回のみ供されるマボロシ?のオムライスを食べに行って来ました~

オムライス
卵はふわとろの状態なんです~
バターや生クリーム不使用のオムライスです
こってりして無くてワタシ好みだわ☆

オムライスアップ
中のライスはケチャップライスです
優しいお味のオムライスでした♪


冷しゃぶあえそば
↑冷しゃぶあえそば(しょうゆ味)
私が注文した品ではないんですがお願いして写真を撮らせてもらいました
一口いただきましたがサラダうどんのラーメンヴァージョン?
ジャンクな感じですが美味しかったです


ご一緒した皆々様お疲れ様でした~


お店情報はこちらから


20070913192930.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆





中華料理 香徳園 (岡山市西古松) 

外観

↑今回行って来たのは西古松にある『中華料理 香徳園』
昔からチャーハンが美味しいと有名な中華料理屋さんですよね~

定食メニュー

↑メニュー一部(クリックすると大きくなります)
これは定食メニューです
他にも単品等たくさんのメニューがありましたよ

レバニラ定食

↑レバニラ定食750円

レバニラアップ

このレバニラのレバーは炒める前に素揚げしてあるのかな?
そのせいか生臭さがあまり感じられなかったです
食感もボソボソしてないしこれならレバー嫌いな人も食べられそう!

特製鳥の唐揚げ定食

↑特製唐揚げ定食780円+140円でライスをチャーハンにチェンジ
プラス140円で定食のライスをチャーハンにすることができるんですよ~
チャーハンはしっとりめの卵が多めで私の好きなタイプでした
量も多くて男の人でも満足できる量だと思います

特製鳥の唐揚げアップ

「特製唐揚げ」は唐揚げにネギソースがかかっていました
サクサクのでっかい唐揚げにこの甘酸っぱいネギソースが合う!
海老の天ぷらもぷりっぷりでした☆


11時の開店と同時くらいにお店に入ったんですが30分くらいで満員状態でした
お客にタクシーの運ちゃんが多かったのがなんだか印象的でした


【中華料理 香徳園】
岡山市西古松2丁目25-7
TEL.086-243-8977
営業時間…11:00~14:45(OS) 17:00~20:45
定休日…水曜
P…あり
※テーブル・座敷席


20070913192930.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




定食・喫茶 亀山 (岡山市楢津) 

外観
↑今回行って来たのは『定食・喫茶 亀山』
以前からこちらのチキン南蛮が食べて見たかったんですよね~☆

店内は定食屋さんにしてはとても広いと思います
座敷席もあるのでお子様連れでも安心ですね~

チキン南蛮定食
↑チキン南蛮定食850円(ごはん少なめ)
注文時にご飯少なめでお願いしました

チキン南蛮
噂のチキン南蛮は噂どおりでっかい!!

チキン南蛮アップ
肉厚でジューシーな鶏肉!
甘いタレと自家製かな?マヨネーズがたっぷりかかってます
めっちゃうまーい☆

しかしカロリーは考えたくないですね…



【定食・喫茶 亀山】
岡山市楢津496
TEL.086-284-7605
営業時間…8:00~14:30 17:30~19:30
定休日…月曜
P…あり
※テーブル・座敷席


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


創作パン工房 une アン 2回目 (総社市清音) 

1回目はこちら


外観
↑今回行って来たのは清音駅前にある『UNE(アン)』
駐車場は駅の手前にありますよ~駅構内に停めたらアカンです

外の小売り販売所?
ミニクロとか小さい量り売りのパンの販売所が外にありました
こんなん前からあったかな??

店内1
朝イチで行ったのでパンの種類がめっちゃありました☆

店内2
他のお店じゃちょっとお目にかかれない種類豊富な惣菜パンや

店内3
見るのも楽しいかわいらしいデニッシュ系のパン

店内4
『UNE(アン)』一番人気!もちもちドーナッツは種類が増殖していました

店内5
カレーパンやコーンポタージュパン等の揚げパン達
もちろん食事パンもありますよ~

迷っちゃって店内を何度もぐるぐるまわっちゃった

きなこ&ごま&あん
↑ごまもちもち&あんころもちもち
一番人気のもちもちドーナッツ
もちもち生地の中にはあんこと胡麻ペーストがったっぷり!

りんごクリームチーズ
↑りんごとクリームチーズ

まるごとたまごめんたい
↑まるごとたまごめんたい
以前も買ったこのパン
ガブッと食べると半熟の黄身がとろ~ん白身はぷりっ
んんんーやっぱ美味しい~


ホントはちょこちょこ行きたいんですが遠いからなかなか行けない…



お店情報はこちらから



20070830204928.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



ラーメン若大将 3回目 (岡山市乙多見) 

1回目はこちら(ラーメンこってり・唐揚げ中)
2回目はこちら(ラーメンこってり・チャーハンスープつき・餃子)

ビール

↑今回行って来たのは東岡山の『若大将』
このビールは私が注文したんではなく相方のもの
相方曰く「休日の昼 瓶ビール 至福」
ちなみに瓶ビールを頼んだら肴にメンマとナルトが付いて来ました

鴨々つけめん

↑鴨々つけめん
たしか麺の量が3種類くらいから選ぶ事ができました
今回は「普通」を注文

肉アップ

つけ汁には脂ののった鴨肉が4・5切れ沈んでました
つけ汁の味は濃いめです
水でしめたぷりぷりとした麺がからんでうまいっ☆



残念ながら唐揚げの値段が上がってました…
しょーーーーっく!!


お店情報はこちらから



20070913192930.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




