ブログパーツ レンタルCGI

 


萬福軒 9回目 (玉野市築港) 

1回目はこちら(スジ肉カレーラーメン)
2回目はこちら(角煮カツカレーラーメン)
3回目はこちら(100人突破記念ラーメン・カレーつけ麺・ミニフルーツパフェ)
4回目はこちら(オムライス・冷しゃぶあえそば)
5回目はこちら(8・9月イベントラーメン総集編)
6回目はこちら(カレーあえそば)
7回目の記事はこちら(煮干ラーメンあっさり・ミニ肉丼・カツカレーあえそば)
8回目の記事はこちら(海鮮ラーメン)



かねごん?
やあ!皆さんお元気かな?
萬福軒は5月8日(金)~11日(月)の4日間
天満屋で開催されるあいらぶカフェまつりに出店するよ★
よろちくね~


ラーメンセット
じゃあ僕はこのラーメン餃子セットをいただいてから
まねきねこの隣に戻るとするよ☆




と冗談はこのくらいにして…
最近更新してませんでしたが週一くらいでいってます萬福軒さん

煮干しラーメン
4月17日(金)煮干しラーメン
運ばれてきた瞬間から強烈な煮干しの香りがします
写真では見えませんがレンコンスライスが入っていて
しゃきしゃき食感です
温玉は最後の方でつぶしてスープと一緒につるっと食べます


煮干しつけめん
4月18日(土)煮干しつけめん
前日の煮干しラーメンのスープを煮詰めて作ったつけ汁に
ちぢれ太麺がよーーく絡んでうまし!
途中で大将が魚粉を追加してくれました
そうすると煮干しの風味が一段と濃くなりましてね
オ━━d(*´Д`*)━━ッケ!!!!!



~萬福軒5月の予定~

1日(金)梅塩ラーメン
2日(土)野菜ガッツリラーメン
3日(日)休業
4日(月)釜たまラーメン
5日(火)一期一会
7日(木)休業
8日(金)あいらぶカフェまつり参加
9日(土)     〃
10日(日)    〃
11日(月)    〃

12日(火)一期一会
16日(土)玉野みなとフェスティバル
17日(日)    〃

19日(火)一期一会
24日(日)休業
26日(火)一期一会
27日(水)オムライス

※あくまでも予定なので変更や追加される場合があります



お店情報はこちらから




20070913192930.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆





★Photograph Nikon D60★



手造りパン工房 松風 4回目 (玉野市田井) 

1回目はこちら(メープルキャラメルなんとか・ハムとチーズのカスクートetc)
2回目はこちら(ブルべり食パン)←値上げしたみたい
3回目はこちら(ポテマヨ・エクレア・カレーパン・ぶるべり食パン)



玉野にあるパン屋さん『手造りパン工房松風』が
なんと4月20日に移転オープンしました☆



きみちゃん看板
とっても可愛いピンクの建物です!目立ちます!
新ロゴも茶目っ気があってイイですよね~

外観
私がお店に伺ったのはオープン翌日の21日です
なので店頭にはお祝いのお花がいっぱい!

看板
看板も可愛い♪

店内
夕方に行ったのでパンがもう少なくなってました…

時計も素敵
時計も素敵ね~

めっけ☆
あ、ツリーめっけ☆

カフェコーナー準備中
今後店内で飲食できるようにカフェスペースを設けるそうです
まだいつになるかは分らないということでしたが
とっても楽しみです!!

マーマレード食パン
↑ママレード食パン450円
ぶるべり食パンを買おうかと思ったんですがこっちを購入
ママレードたっぷりで美味しかったですが
やっぱぶるべり食パンが一番好きかな~




【手造りパン工房 松風】
玉野市田井6丁目1-135
TEL.0863-21-2788
営業時間…7:00~19:00
定休日…水曜
P…あり
※ブログあり



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

こっくんおかんの店 (和気郡和気町) 

外観
↑今回行ってきたのは和気にある『こっくんおかんの店』
旧佐伯町にあるパン屋さんです

店内は2人が入っていっぱいといった感じの広さ
雰囲気がすっごくかわいらしいかったです
お店についたのが3時頃だったのでパンがもうほとんど売り切れていたんですが
種類的にはフランスパンやライ麦ぱんといった食事パンや
あんぱんやメロンパンなどの菓子パンもあり種類豊富です

外の景色
ちなみにお店の外はこんなん
吉井川かな?鶯の鳴き声が聞こえたりとってものどか


にゃんこ
ばいばいにゃんこまた来るよー

買ったパンたち
今回買ったパンたち総額で500円位でした
手前左クロックムッシュ 手前右ツナオニオン
奥左まめまめあんぱん 奥右チーズパン?
クロックムッシュは中にベシャメルソースとベーコン
かぼちゃがはさんであってボリューミー
ツナオニオンはツナが端っこまでみっちり入ってました
香辛料がぴりっと効いててちょっと大人な味

どのパンも丁寧に作られていてとっても美味しかったです



しかし遠かった…玉野からだと1時間半くらいかなぁ
こちらの地図を参考に山道を上がっていくと
「この先3km行き止まり」の看板がありますが無視して進みます
そうすると「この先2km行き止まり」の看板が出現しますが
くじけずに勇気をもって進みましょう
そうすると右側にお店の看板が見えてきます
道幅的にでかい車だときついかもです



【こっくんおかんの店】
和気郡和気町津瀬145
TEL.0869-88-1419
営業時間…11:00~18:00
定休日…水・木曜
P…あり
地図はこちらを参照




20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

JAあしん 焼肉千屋牛 (新見市正田) 

焼肉千屋牛
先月の半ばにBグルメンバーと新見へ『酒造めぐりの旅』へ行ってきました
その時お昼ごはんに立ち寄ったのがこちら『焼肉千屋牛』です


シカシ完全に出遅れた感がある更新ですな…


Bグルの記事はこちら
Hibikarの記事はこちら
のんびりいこうやぁの記事はこちら



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

続きを読む
