ブログパーツ レンタルCGI

 


下津井港 2回目 (岡山市北区京橋町)  

1回目はこちら

Bグルの記事はこちら
ママさんの記事はこちら
はやさんの記事はこちら
ぴ~こさんの記事はこちら


下津井港店内
たりらりら~んのこにゃにゃちわ♪
って感じでBグル隊の飲み会に途中参加してきました~
Bグル隊一行はすでに『顛(てん)』にて串焼きもろもろを堪能済み
こちらの『下津井港』で二次会となりました

コーラ!
とりあえずビール!ではなくコーラ!
車で来ちゃった為お酒飲めなかったんですよ(いつもですが…)
コーラ入ってる氷がまん丸でなんかテンション↑

おでん盛り合わせ
↑おでん盛り合わせ
とろとろ~な牛すじとよーく煮込まれた卵がたまりませんわ~

皮ポン酢
↑皮ポン酢
鳥の皮かと思いきや魚の皮のポン酢和えでした
これめっちゃハマりましたよwウマス~

刺し盛
↑刺身盛り合わせ

たこてん
↑たこの天ぷら

あさりの酒蒸し
↑あさりの酒蒸し




二軒目のはずなのに一軒目の如く普通にみんな食べてました
そしておなかパソパソのはずなのに次のお店に向かうのであった…



お店情報はこちらから


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★






手作りケーキの店 オレンジローズ 3回目 (岡山市南区灘崎町)  

1回目はこちら(イチジクのタルト・ベイクドチーズタルト・ザッハトルテ・ブルベリタルト)
2回目はこちら(和栗のモンブラン・オレンジシフォン)


最初にすみません
このタルトの販売は終了しています!


7月半ばに予約して買いに行ってきました~

ブルベリータルト
ド~~~~ン!
山盛りブルーベリータルトです

ブルベリーアップで
このタルト決して小ぶりなわけじゃありません
ブルーベリーの一粒一粒がでかいんです
でかいものだと粒の直径が1センチくらいあるんですよ~すごい!
この特大ブルーベリーはオレンジローズさんが奥大山まで摘みに行ってるんですって!
とてもジューシーで甘い果肉はカスタードクリームとよく合っていて癖になる味です


が、今季の販売は終了してしまったそうです…
このブルーベリータルトが味わえるのは来年になります!




お店情報はこちらから




20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★


SAKANA食堂 2回目 (岡山市中区米田) 

1回目はこちら(テイクアウト編)


ある晴れた昼下がりに張り切ってランチに行ってまいりました(*゚Д゚)ノ

店内1
店内には奇麗に並べられた美味しそうなお魚ちゃんたちが!
うーどれにしようか悩むなぁ

店内2
前回来た時にはなかったショーケースが増えてました!

メニュー
(クリックすると大きくなります)
ランチはお好きなお惣菜+300円で御飯と汁物というシステム
ドリンクも別料金になります

にこごりごはん
↑にこごりごはん
たっぷりのにこごりプラス卵が付いてきます
お魚のうまみがたっぷりのぷるぷるにこごり
アツアツのごはんに乗っけるとすーっと溶けてゆきます
まず卵を入れてかき混ぜちょっとずつにこごりを乗っけていくこと推奨

海老とトマトサラダ&だしまき
↑海老とトマトサラダ&出汁巻き卵
このサラダうまー!ドレッシングめっちゃ美味しい★
出汁巻きも前回同様うまうまです

さしもり
↑刺し盛
アジ・タコ・?
身がぶっとい~

アジフライ
↑アジフライ
注文が入ってから揚げるため少々時間がかかりますが
揚げたてのアジフライは格別です~
このアジさんは身が厚くって食べ応えアリ!
そのまま食べてもよしヘルメスソースぶっかけて食べてもよし


写真にはありませんがおみそ汁もとっても美味しかったです
この日は真子とお魚が入ってました
いや~満足満足☆






んで数日後にまた来ちゃいました~(●´∀`)ノ  ハーィ


しめさば
↑しめさば
口の中でほろりととろけます

海老とオニオンサラダ
↑海老とオニオンサラダ
うーやっぱりこのドレッシング美味しい…
販売してくんないかなぁって思ってたらショーケースにありました
1本500円です 今度買ってかえろっかな

鯛茶漬け
↑鯛茶漬け
この鯛茶漬けすごい…めっちゃ鯛の身が入っとる
たしか550円だったと思うんですけど格安だわ~
最初はそのまま食べて、次はわさびを少し入れて
最後はわさびを大量に入れて食べました
ぷっはー美味しかった!


あと前回駐車場なしと書いたんですが一台停められます
お店の横(日産パオ☆の横)に他のお客様が停めてたので…





お店情報はこちらから


こちらこちらの情報によると定休日が変更になるようです
あと17日から予約のみで夜の営業も始められたそうです






20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★




萬福軒 11回目 (玉野市築港)  

1回目はこちら(スジ肉カレーラーメン)
2回目はこちら(角煮カツカレーラーメン)
3回目はこちら(100人突破記念ラーメン・カレーつけ麺・ミニフルーツパフェ)
4回目はこちら(オムライス・冷しゃぶあえそば)
5回目はこちら(8・9月イベントラーメン総集編)
6回目はこちら(カレーあえそば)
7回目はこちら(煮干ラーメンあっさり・ミニ肉丼・カツカレーあえそば)
8回目はこちら(海鮮ラーメン)
9回目はこちら(煮干しラーメン・煮干しつけ麺)
10回目はこちら(冷やしラーメン)


メニュー
夏だ!木曜日だ!桃太郎つけめん(仮)だ!
…失礼しました

OHKの番組「温☆時間」で紹介された今夏限定「桃太郎つけめん(仮)」です
桃太郎地鶏と果物の桃を使っているというとっても珍しいつけ麺です

このつけ麺は7月22日水曜日に萬福軒で登場して以来
毎週木曜日20食限定で供されるようになっています
7月30日・8月6日・8月13日・8月20日・8月27日(←終了)


桃つけめん1
↑7月22日版 桃太郎つけめん(仮)

桃つけめん1トッピング
トッピングは水菜と大根と白髪ネギを魚粉?で和えたもの
それとごっついチャーシューもついてます

桃つけめん1肉ごろごろ
トッピングにチャーシューがついてたのに
つけだれの中に肉がごろごろとw

桃つけめん1にゅーん
極太ちちれ麺をすするとふわ~っと桃の香りがします
とろみと酸味とうまみが絶妙!
こんなつけ麺食べたこないわ~



桃つけめん2
↑7月30日版 桃太郎つけめん(仮)

桃つけめん2トッピング
前回とは違いトッピングに桃太郎トマトが追加されてます
よりいっそう「桃」の要素が増えましたね☆

桃つけめん2にゅーん
はいっにゅーん♪
今回少しだけあつもりの麺を分けてもらって食べたんですが
これまたすご~く美味しかったです
でも桃の風味を味わうならやはりひやもりがいいかな~



このつけ麺めっちゃお気に入りなんですが
なんと2回目と3回目を逃してしまいました…

残りの開催日はあと8月20日と8月27日の2回です!
絶対いかなくちゃ!




お店情報はこちらから




20070913192930.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆





★Photograph Nikon D60★


続きを読む

Trattoria 雅叙苑 Gallerria (岡山市東区九蟠) 

外観
↑九幡にある『Trattoria 雅叙苑 Gallerria』に行ってきました~
四手網小屋が並ぶ海岸線を走っていると突然お店が現れます
入口の窓に友人がうつりこんでますね

1階
店内はまるでコテージのよう
大きな窓からは心地の良い風が入ってきます
眺めもサイコーです♪
しかし真夏だというのに冷房なしでも十分涼しいのは驚きでした

ギャラリー
こちらのお店2階建てなのですが入口は2階部分になります
1階(地下?)はギャラリースペースになっていますが
個展やイベントが行われていないときは自由に座っていいようです
2階席がいっぱいだったので1階のギャラリー席に座ることにしました


階段
階段はこんなん感じです オサレ♪
ギャラリースペースは天井が高く広々~


メニュー
↑この日のランチメニュー(クリックすると大きくなります)

日替わり定食
↑日替わり定食800円

メインはかば焼き
この日のメインはウナギのかば焼き
土用の丑の日にうなぎ食べてなかったのでこれをチョイスしたのでした
ミニ揚げだし豆腐もごぼうの甘煮もとても美味しい★
あ、ご飯はおかわりできるそうです


+200円でホットコーヒー+300円でアイスコーヒーをつけることができます

アイスコーヒーを頼んだのですがこれがたっぷりで美味しい!
よーく見ると入ってる氷もコーヒーで作ってありました
時間が経って氷が溶けてもコーヒーが薄まらない配慮ですね

とっても居心地がよくてのんびりできました~
また行きます!


【Trattoria 雅叙苑 Gallerria】
岡山市東区九蟠4番1
TEL.086-948-3188
営業時間…10:00~16:00(ランチ11:00~14:00)
定休日…水・木曜
P…あり



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★



SAKANA食堂 1回目 (岡山市中区米田) 

外観
各所でウワサの『SAKANA食堂』へ行ってきました~
この日は仕事終わってから閉店ギリギリに駆け込み
なのでお惣菜をいくつかテイクアウトしてみました


お寿司
↑お寿司詰め合わせ 600円
お魚の名前聞いたのに忘れたぁ~
クルンと丸い可愛いお寿司はこのしろ…だったかな
酢じめにしてありましたよ~
少し小骨があったけどうまし

なめろう
↑アジのなめろう2人前 450円
これはお茶づけにして食べました
なんだろう香味野菜が結構入ってるように感じました
なめろうって初めて食べたけどんまーいね★
こちらのお店のお魚が新鮮だからかな

だしまき
↑お魚出汁巻き3切 150円
値段を聞いて思わず買ってしまった出汁巻き
お魚のおだしを使っているそうです
中に入っていたのは水菜かな?
ふんわりしていてとても優しい味わいだわ~♪



ランチはまた後日行ってみたいと思います
焼酎や生ビールも置いてありましたし
昼から美味しいお魚をアテに飲みとかもアリかも!



【SAKANA食堂】
岡山市中区米田39-13
TEL.086-279-5985
営業時間…11:30~19:00(ランチタイム11:30~15:00)
       要予約で夜の営業もあり 18:00~22:00
定休日…月曜
P…1台?
※イートインスペースでのランチあり(11:00~15:00)
 駐車場がすくないので注意
 お店ブログ




20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★


♪にゅ~~ん♪なラーメン検討会 

「岡山ラーメン学会」さまのラーメン検討会にお呼ばれしたので行ってきました
が、諸事情により遅刻かましてしまいましたスミマセン

今回は10月の朝市出店に向けての試作ラーメン検討会です


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

続きを読む
