ブログパーツ レンタルCGI

 


Skip スキップ (岡山市南区東畦) 

外観
↑今回行ってきたのは東畦にある『Skip(スキップ)』
水・木・金・第②土曜日だけの営業なので中々いけなかったのでした

店内
外観もだけど店内もめっちゃ可愛いです
家具や小物やインテリアすべて可愛くてめっちゃテンション

ケーキセット
↑ケーキセット

チーズケーキ
この日のケーキはアップルチーズケーキでした
あっさりめでいくらでも食べれちゃいそう



こちら2階が雑貨屋さんになっています
めっちゃ可愛い雑貨がテンコモリなんですよ~
レースとかボタンとか色々買っちゃいました


【Skip(スキップ)】
岡山市南区東畦349-22(ナビでは643-1と設定してください)
TEL.086-282-8828
営業日…水・木・金・第②土曜日(臨時休業になるかもしれません)
営業時間…11:00~16:00
P…あり
※テーブル・カウンター・テラス席(②階で雑貨も販売)
 ホームページあり



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★


吉備土手下麦酒専門店 たのたの庵 (岡山市中区藤崎) 

外観
↑今回行ってきたのは藤崎にある『吉備土手下麦酒専門店 たのたの庵』
ビール工場が隣接しているので出来たてのビールを味わうことができます
が、この日はこちらのランチが目的でやってきました~

店内
古い農家を改築してる建物だそうです
座敷だけじゃなくカウンター席もあるので「おひとりさま」もできそうですね
そうそうこちらのお庭にたまーにカワセミさんがくるそうな
うわぁカワセミさん見てみたい!

たのたのランチ
↑たのたのランチ20食限定1000円(+200円で珈琲or紅茶プチデザート付)

ちきんかつ
この日のメインはチキンカツ
かかってるタレが美味しくって御飯がススム~♪
モチモチの雑穀米はおかわりができますよ←おかわりしたヒト
小鉢の五目豆もじゃことピーマンの和えものもどれも美味しかった!

おでざとコーヒー
+200円で珈琲とプチデザートをお願いしました
くずもちとても美味しくて癒された~


ランチもいいけどビールもね
次は少しだけ飲んでみたいなぁ



吉備土手下麦酒醸造所HP
吉備土手下麦酒専門店倉敷つららら
ホムペみてびっくり!ビールをペットボトルでテイクアウト!?
SUGEーーーー!


【吉備土手下麦酒専門店 たのたの庵】
岡山市中区藤崎641‐1
TEL.086‐266‐5813
営業時間…平日12:00~15:00 17:00~21:00
       土日祝12:00~21:00
定休日…水曜
P…あり(第①と第②駐車場あり)
※座敷・カウンター席


 ホームページあり




20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★




続きを読む

備前岡山京橋朝市 2009年11月1日 

朝日が目にしみるなぁ
↑11月1日の京橋朝市に早起きしていってきました~♪
11月にしては気候も穏やかで上着も要らなかったくらい
(次の日からめっちゃ冷え込みましたが)

ら学
さっそく岡山ラーメン学会さんの朝ラーめんに並びます
この日はDAIさんも一緒だったので仲良く二人で並びます☆
と、行列の最後尾には何度かお会いしたことのある高貴な猫が…
もといnyankoさんでした

ちゅーちゅー
そのnyankoさんの傍らにいたパック酒をちゅーちゅーする男性…
なんと鈴木さんと斉藤くんの斉藤さんでした

ちゃーしゅう2種
そんなこんなで談笑していると順番が
待ち時間は30分くらいでしたでしょうか

鶏ガラ醤油ラーメン
↑オールドファッション 俺たちの鶏醤油ラーメン 500円

はいっにゅ~ん♪
お約束のにゅ~ん♪

②種類の(モモとバラ肉だっけ?)のちゃーしうは
最近の流行りのトロチャーシューと違って食べ応えがあります
さすがオールドファッション(←イミフ
少し甘みを感じるスープはマイルドで朝ラーにはぴったんこ♪

にゃんこさま
美味しい一杯をありがとうございました★
また来月!
来月は醤油とんこつだそうです




20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

ご無沙汰でした 

asahipentax.jpg

今日あたりからぼちぼち復活したいと思います

写真のクラカメは親父殿の所有物を譲り受けました
フルマニュアルなので撮れるように練習しなければ!





20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

