ブログパーツ レンタルCGI

 


YES!BUONO!MUSEUM イエス!ボーノ!ミュージアム (倉敷市船倉町) 

イエスボーノ 外観
↑『YES!BUONO!MUSEUM (イエス!ボーノ!ミュージアム)』に行ってきました
こちらのお店は倉敷駅前からこちらに移転されたようですね

開店したてだったこともあってかパンの数は以前の店舗より少なめかな?
焼きたてのパンはどれも美味しそう~


イエスボーノ チーズエピ&王朝クロワッサン
↑チーズエピ180円&宮廷?クロワッサンミニ45円
チーズエピを持つとほんのりとあったかい
思わず車の中でかぶりついちゃいました
チーズが練りこんであるという生地は表面カリカリ中身もちっ
ブラックペッパーがいいアクセントです

クロワッサンは持つと壊れそうなタイプの生地ではなく
少ししっとりとしてて上品なお味でした




【YES!BUONO!MUSEUM (イエス!ボーノ!ミュージアム)】
倉敷市船倉町1290
TEL.086-423-4545
営業時間…7:30~19:00
定休日…月曜
P…あり






20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★


備前岡山京橋朝市 2010年2月7日 

2月7日の京橋朝市に行ってきました
前日に飲みに行ってて初めて漫画喫茶に泊まったことは内緒☆


京橋朝市
会場に7時過ぎに着いたんですが長蛇の列
カメラ仲間の友人と談笑しつつ20分くらい並んでありつけました~


しょうゆとんこつラーメン玉付き
↑俺たちの豚骨醤油 玉付き 500円
すごいー味玉丸々1個ついてお値段据え置きとは!
スープは前回よりすこし油が多めかな?
味玉は固めに煮てあり汁に浸しながら頂きました
しかしこの日は寒すぎ!一心不乱に食べ進めあちゅうまに完食

にゅーん
にゅーん
寒すぎて写真がいつも以上にだめだめぽ…

2時間しか寝てなかったせいで妙にハイテンションになったりぼーっとなったりしてました





20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★



レストハウス オリアン (岡山市北区中山下) 

※2/7追記あり

相方がカツカレーが食べたい!と言うので
天満屋近くにある『オリアン』へ行ってきました

百十四銀行地下街というところにあるこのお店
最初どこにあるかわかりませんでした
階段降りて行くんですねしらんかった…


少しレトロ感じのレストランです
素敵な雰囲気

日替わりのランチは3種類
「スペシャルランチ」「サービスランチ」「レディースランチ」

量を考えて最初は「レディースランチ」にしようかと思いましたが
「サービスランチ」のメインが海老フライとハンバーグだったのでそっちにしました
(メニューは日替わりです)



スープ
まずスープが運ばれてきました
このスープ美味しい!
クルトンまで美味しい

サービスランチ
お待ちかねのメイン登場(これプラスパンかご飯が選べます)
ハンバーグ柔らか~
海老フライは平べったいタイプでタルタルソースもうまし
サラダのドレッシングもうまい!
あ、目玉焼きの下にはニンジンのグラッセとパスタ
とってもボリューミーで腹パソパソ



ちなみに相方はカツカレー大盛りでタマシイが出かけてましたwww
ちょっともらいましたがカツもカレーもとっても美味しかった
でも私は大盛りじゃなくてふつうの量でいいや


リクがあったのでカツカレー画像追加します
カツカレーアップ
↑カツカレー(大盛り)
カツはサクサクジューシーで結構ごついです
カレーも野菜たっぷりで優しい味でとても美味しい
スープ・サラダも付いてます

がんばって食べてます
さらに別添えでルー付き
少なく見えますが食べても食べても中々減らない…




【レストハウス オリアン】
岡山市北区中山下1-9-40 新岡山ビル B1F
TEL.086-223-12
営業時間…11:00~20:30
定休日…火曜
P…なし(周辺にコインパーキング多数)
※テーブル席





20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




★Photograph Nikon D60★

