ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


ばぁばのおばん菜 

ある日の夕方のヤニーさんとの会話
 私 「今日何が食いたい?」
ヤニー「米とソース」
 私 「漠然過ぎじゃい!(`Д´)」

じゃあ新保食堂にでも行こうかと話がまとまった数十分後…

DSCF1514.jpg
↑このお店の前に二人はいました
今回行って来たのは下中野のベスト電気の横手にある『ばあばのおばん菜』です
このお店はお惣菜屋さん?なのかな??
テイクアウトもできるし店内で食事することもできちゃいます

DSCF1503.jpgDSCF1504.jpgDSCF1505.jpg
↑店内に入るとバイキングみたいにいっぱい食べ物が並んでる
どれも美味しそう~

料金は全部一律100g=160円
お皿に好きな食べ物を取ってレジに持ってくとグラム数を測ってくれます
ごはんも一律150円(ぐらいだったと…すみません忘れました)
自分で食べたい量を好きなだけよそうことができるんです

DSCF1510.jpg
↑まっは皿1
切り干し大根、オクラ、にんにくの芽とイカ炒め、小松菜のおひたし、イワシ煮付け

DSCF1509.jpg
↑まっは皿2
春雨サラダ

DSCF1508.jpg
↑ヤニー皿1
ひじきの煮物、きんぴらゴボウ、さんまの蒲焼き?

DSCF1507.jpg
↑ヤニー皿2
手作りコロッケ、手作りハンバーグ
かかってるデミグラスソースも手作りです

DSCF1506.jpg
↑ヤニー皿3
エッグなんとか、ナス、酢豚
ってどんだけ食ってんだ

おかず全てがご飯に合う!って感じの味付けでうまうま~☆
(決して味が濃いというわけではない)
きんぴらとひじきでご飯1杯は軽くいけちゃいそうでしたよ

DSCF1511.jpg
↑ヤニー盛りごはん
お店の方の「ごはんお代わりしてもいいよー♪」との言葉に甘えて2回お代わりしてました

これ全部でだいたい1500円(2人分)くらい
普通の人ならきっと500円前後で満足できるんじゃないかと思います


【ばあばのおばん菜】
岡山市下中野232-1
TEL.086-246-0144
営業時間…11:00~21:00
定休日…なし
P…あり
※カウンター・テーブル席のみ
 テイクアウト可能


スポンサーサイト

コメント

うひょー どれもこれもそこらへんに
ころがっとるお惣菜なのに まっはさんの画像が良すぎてどれもこれもめちゃくちゃうまそうに見えがなぁ。

1箇所だけ突っ込ませてもらいます
→野田じゃなくて下中野のベストの隣

我が家の庭です・・・(笑)

昨日は、お疲れ様でした。

「ばぁばのおばん菜 」は、我が家からも近いのですが中々行けません(涙
テイクアウトだけかと思ったら、イートインも出来るんですね~!
ご飯のお代わり自由は、魅力的ですね♪

こんなお店が、あったんじゃ!いつできた!?
手作りコロッケとハンバーグ、食べてみてぇ~っ。
「ばぁば」を最初「ばばぁ」と読んだ私っす。

9日に会社の仕事で必要な資格試験を
西市に受験しに行くので道中寄って
みようと思います。

【kawarayasanさん】
いやいや実際ホントにうまかったですよー
きんぴらとか煮物等はおばあちゃんが作る味付けって感じでした

【ママさん】
御指摘ありがとうございます~早速直しました
何を勘違いしたんだか私ったら…
おうちこの辺りなんですね~
食べ物屋さん多くてよいですね!(笑)

【DAIさん】
土曜日はありがとうございました~
大事にしますね☆

近所だから絶対チェックしてるだろうと思ってました!
お客さんがまだ少ないみたいなので回転率がわるくてご飯が炊き置なのがちょっと…ですけど美味しいですよ~
野菜中心でいけばかなりヘルシーで安上がりだと思うのでHIDEさんと是非!

【ぴ~こさん】
コロッケうま~でしたよ☆
煮物系がお勧めです~ご飯が進みますもん
私も文字打つ時に間違って打ちそうになりました(汗)
何度も確認しました

【もぐもぐさん】
一人で店内で食べると店員さんに話し掛けられるかもしれませんよ~
ご飯3杯は食べて下さいね☆

いってきました。
お持ち帰りにして我が家で。
野菜あんまり食べないパパに好評。
勇者はハンバーグ喰い上げました。
近いのでしっかり利用しそうです。

【ママさん】
野菜料理が多いので健康的かも
勇者くんが好きそうなのはハンバーグとかコロッケぐらいなんじゃ…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/112-fa7e30a8

