ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


骨付鳥 一鶴 

ある日のヤニーさんとの会話
 私 「中島ブロイラー行きたい」
ヤニー「あっこ行くんなら俺酒飲みてーから運転よろしく」
 私 「ヤだ 遠いもん」
    会話終了

しかし最近岡山県内に続々と鳥専門店がオープンしてますよね~
とり肉好きなんで行きたいんですけど中々行けない…
日曜定休だったり…閉店時間早かったり…遠かったり…(爆)



DSCF1152.jpg
↑さて今回は香川県にある『一鶴』です
ここは香川県では超有名な骨付鳥のお店

私たちが行ったのは大田店でしたが本店は丸亀にあります
香川県内だけで6店舗、さらには大阪や横浜にまで支店があります スゲェ


DSCF1154.jpg
↑ひなどり 819円 
やわらかーい!めちゃジューシー!!
にんにくのニオイが食欲をかきたてますね~

DSCF1153.jpg
↑おやどり 977円
ひなとは違って食べやすいように切り込みが入れてありました
ひなに比べると凄くかたい(しわい)けどうまい~
私はおやどりの方が好き☆

DSCF1155.jpg
↑とりめし(吸い物付)420円

ひな肉もひね肉も油がものすごいんですよ
皿にたまってる黄色いのは全部油なんです
手やら口のまわりやらを油まみれにしながらガッツリ食べました~うまうま
皿に残った油をみて「もったいなー」って思ってしまった
この油で炒飯とか野菜炒め作ったら絶対美味しいと思うんだけどなー

岡山にも支店ができたらいいのになぁ
香川は遠いぜ


【骨付鳥 一鶴 大田店】
香川県高松市多肥下町680
TEL.087-868-9811
営業時間…平日11:00~14:00 16:00~23:00
     土日祝11:00~23:00
定休日…なし
P…あり
※ホームページあり
 テイクアウト・通販購入可能



スポンサーサイト

コメント

香川まで遠征、お疲れ様です!
もしかして、うどんとの複合技?
このお店、この前天満屋の催しで来てて気になってたんよ。
情報サンクス^▽^

パパは香川からの派生なのでよく四国には行くのですが(法事とか結婚式とか)
なかなか一鶴に行けないのよね~。

たしか取り寄せができたと思うんだけど、やっぱり店で食べたいわ~。

どうして岡山通り越して大阪横浜に支店を作ったんでしょうね
岡山に出来たらいいのにぃぃ

屋島店
ナカナカ落ち着けますよ・・・

そして
一鶴さんは小鉢がなかなか
ネギ鯖でビール2本は行けまんがな!

まさか、油飲んだとか??
ウチは通販で両方買って、夫婦共々
ヒナに軍配じゃった。
親は、あんまりにも、しえ~けん、
妹夫婦にあげたら、おいし~って
喜ばれた。
好みゆて、イロイロじゃね。

【ぐろさん】
天満屋来てましたよね~今度行きますか!
うどんも兼ねて☆

【ママさん】
とっても美味しかったですよ☆
香川行く機会が多いのなら是非お店で!

【あみさん】
大阪店はココリコの田中がテレビで紹介したから出来たと噂で聞きました(真偽の程はアレですが…)
岡山に出来たらみんな絶対行きますよね~

【創業100年さん】
今回行ったのは太多店でした~
次回行ったら小鉢も食べてみたいと思います☆

【ぴ~こさん】
さすがに飲みはしませんでしたが(汗)
ひなの方がよかったですかー
やっぱ好み出ますね~友人もみんなひながいいって言ってました…

やはり有名ですね

うちの奥さんが高知とかへ友人と遊びに行きまして、色々と買ってきて、香川県でのお土産の中に
一鶴の骨付き鳥がありました、
うちのもひなだと言ってました、
キャベツと一緒に食べました。
ビールがうまいぃぃぃー。

【kawarayasanさん】
ひなも美味しいけど私もやっぱりひねが好きですね~
こしょうとにんにくのきいたとり肉はもうぅうまうま☆
機会があれば是非お店で食してみて下さい~


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/118-ef855b56

