ブログパーツ レンタルCGI

 


銀次郎 

DSCF1394.jpg
↑さて今回行って来たのは『銀次郎』
このお店は本格的な韓国料理が食べられるお店です
ボーナス出たヤニーさんと一緒に行って来ました

実はあまり辛いものが得意でない私
だけどチヂミとかピビンバとかはめっちゃ好き

メニューを見ると唐辛子マークがついてるのがチラホラ
辛さのレベルを唐辛子マークで表示してるみたい(最大は10)
辛さレベルが高いのは避けて注文しました

DSCF1396.jpg
↑餃子 580円 辛さ1
全然辛くなかった!普通に美味しい餃子でした

DSCF1398.jpg
↑鳥の唐揚げ 680円
これも全然辛くなかった

DSCF1401.jpg
↑トッポギ 850円 辛さ6
ちょっと辛め
でも程よい辛さでめちゃ美味しい~

DSCF1400.jpg

DSCF1403.jpg
↑石焼きピビンバ(ハーフ) 630円(レギュラーは980円)
画像が暗くてスミマセン
おコゲがうまうま☆

DSCF1404.jpg
↑銀次郎チヂミ 800円 辛さ3
外かりかり中ふっくら~つけダレも美味しかった!

DSCF1405.jpg
↑青唐辛子のみそ漬 380円 辛さ10
見た目はなんだかオクラみたい
食べるつもりなかったのにヤニーさんが「辛くねーよ」って言うので一口…
悶絶
辛いいっっ!!!騙された!
口の中が辛いってゆうか痛い

ホント激辛好きの人にだけお勧めします

DSCF1407.jpg

DSCF1408.jpg
↑ソウル冷麺 980円 辛さ2
口の中を消火するために注文
でも麺もスープ?もすっごく美味しかった~


どの料理も美味しかったし価格もそこそこ
辛くない料理もあるので辛いの苦手な人も楽しめると思います
他メニューに鍋等(プルコギ・サムゲタン)もあるので大人数の宴会にもいいかも

DSCF1395.jpg
↑オマケ
箸置きまでもが唐辛子


【銀次郎】
岡山市表町3-13-65
TEL.086-227-1800
営業時間…月曜~木曜18:00~1:00
     金曜・土曜・祝前日6:00~3:00
定休日…日曜
P…なし
※ホームページあり
20070707115332.jpg




コメント

おぉ銀次郎!飲みにいく前とかによく行ってたなぁ。ここのテールスープとホルモンウドンとキムチチャーハンとパジョン(チジミ?多分前はパジョンと表記されてた思う)が食べたくなったぁーーー。あとノンジュも飲みたい!。

【斉藤さん】
ノンジュは飲んだことないですねー
マッコリとかぺマッコリは飲んだことあるんですけどノンジュ旨いですか?
ホルモンうどんとキムチ炒飯も食べたかったんですがもう腹一杯で無理でした
チヂミは激うまでした!今度自分で作ってみようかな~

ノンジュとマッコリは同じものじゃないかなぁ?今は知らないけど、昔の銀次郎ではノンジュって言ってたと思う。

で、あとチジミはパジョンって言ってたんよ。

【斉藤さん】
同じものなんですか?知らんかった…
チヂミは韓国語だと思ってましたけど違うんですかねー

チヂミもパジョンも韓国語だと思うよ。多分地方地方で呼び方が違うんじゃないかな?

うーん斉藤さん雑学王ですねすごーい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/119-624dfe14

