ブログパーツ レンタルCGI

 


大元食堂 

仕事帰りにヤニーさんに電話
私「もしもし?ご飯行かない?」
ヤニー「$%ぇ&*!!」
うん酔っぱらってる
というわけでセルフ食堂の『大元食堂』で1人夜ご飯してきました

店内に入ると仕事帰りのサラリーマンばっか
私以外の女のひとり客は1人もいねぇでやんの


20070713164552.jpg
↑1人ご飯定食
油物を避けて健康的にしてみました
欲張ってご飯を(中)にしたため後々苦しむこととなる
(ご飯は大・中・小全部値段同じ)

20070713164612.jpg
↑煮さば

20070713164620.jpg
↑小松菜のおひたし

20070713164602.jpg
↑卵焼き
注文後に焼いてくれて席まで持って来てくれます
ここの卵焼きなにげに好きだったりするんですよね~


本を読みながらもさもさ食べていると事件発生
私の斜向いに座った人が店の女の子をナンパしはじめた!
この事態に本なぞ読めるわけもなく会話を盗み聞き
「次はいつのシフトなん?何時にくれば会えるんかな~?」
店の女の子は「店長に聞かないと…」とか言いながらサーっとひっこんでった
ざんねーんナンパ失敗★


あ、このお店はのりたまが使い放題なんですよね~
いっつもおかず取り過ぎるから使う機会があんまりなかったりする
次はおかずを減らしてのりたまでご飯食べようっと☆


【大元食堂】
岡山県岡山市野田1-9-105
TEL.086-244-0731
営業時間…8:00-24:00
定休日…なし
P…あり
※ホームページあり
20070713165113.jpg



コメント

ごはんだけ注文して、ふりかけで食べる・・・
今度、表町食堂でやってみようかv-14
玉子焼きは、表町食堂でも人気ありますよん。

ヤニーさん、いつも酔ってますね(笑

○○食堂はここ数年で一気に店舗数が増えましたね。
たまーに表町食堂に出没します。
もし、まっはさんやぴーこさんに会ったら、一緒にふりかけご飯を食べましょう。

【ぴ~こさん】
ごはんは大でお願いします☆
あの玉子焼きはどこの○○食堂でも人気なんですかね~

【DAIさん】
はい!常にです!

【もぐさん】
岡山市内だけでなく倉敷にも続々できてますよね
表町はまだ行ったことがないですね~
ふりかけご飯はもち大でお願いします☆

ふりかけご飯、大で行ってきました。
今回は表町食堂だったので、ご飯が
大・中・小で値段が違いました。
たしかに、ふりかけご飯はおいしいですね。
うちの会社の社員食堂はふりかけ別途10円徴収されます。

【もぐさん】
あれれ??
店舗ごとに値段設定違うんですか??
つーかご飯のみ注文じゃないですよね…?

ご飯以外にもちゃんと?注文しましたよ。
こういったセルフの食堂では、みなさんいくらぐらい注文されているのか、いつも不思議に思っています。
僕はだいたい500円が目安。

【もぐもぐさん】
私もだいたい500円前後ですね~
2人なら1000円前後とか?
でも欲張っておかず取り過ぎたり…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/122-e4daeb7a

