ブログパーツ レンタルCGI

 


赤のれんのこころ 

仕事場で滑って足を挫いたんです
何故人は何も無いトコで滑るんだろう(私だけか?)

しかし後輩達に『何やってんだこの先輩はよ』目線で見られたことや
足がじくじく痛みやがることよりも私をヘコませたことは
滑った時にストッキングが破れたことだ!
くそうまだ1回しか履いて無かったのに…(泣)



20070804185731.jpg
↑さて今回行って来たのは居酒屋『赤のれんのこころ』です
水道局前の交差点をちょっと入ったトコにあるこじんまりとしたお店です

20070804185636.jpg
↑つきだし
いかと里いもと人参の煮物とだしまき卵
煮物大好き~

20070804185602.jpg
↑おまかせ3点盛り 880円
めちゃ盛り付けがキレイ!

20070804185723.jpg
↑左とんとろと白ネギの串焼き まん中セセリ肉の焼鳥 右鴨つくね1本 各150円
串焼きはこの3種の他に『鶏皮とゴボウの串焼き』があるんです
実はそれが一番美味しかった!
夢中で食べちゃって写真とり忘れた…

20070804185628.jpg
↑地ダコの唐揚げ 480円
さくさくぷりぷりっ

20070804185739.jpg
↑地鶏唐揚げと玉ねぎのマリネ 430円
ゆず?の風味がしてさっぱりしててウマ-☆

20070804185614.jpg
↑トマトとホワイトアスパラのサラダ 380円
山盛り野菜


料理の写真を撮ってると店主さんらしきおいちゃんに話し掛けられた!
「ほーっ綺麗に撮っとるな~店内も自由に撮ってええで!」
気さくで感じの良いかたでした


どの料理も美味しいかったし価格も手ごろ
しかしこのお店鈴木さんと斉藤さんの行きつけとは…
知らないうちに街ですれ違ってるかも知れませんね~

20070804185649.jpg20070804185658.jpg20070804185708.jpg
↑メニュー


【赤のれんのこころ】
岡山市鹿田町1-8-13宗忠ビル1F
TEL.086-225-3721
営業時間…17:00~23:00(OS22:45)
定休日…日曜・祝日
P…なし
※テーブル・カウンター席のみ
 (入店の際に靴を脱ぎます)
20070807174210.jpg




コメント

うまそー

絶対、破きたくないって思う時ほど
破けるもんだよね~。
しかし、すげぇ偶然じゃな。
私も絶対どっかで斉藤くんと
すれ違ってると思うわん。

ここは一品一品が品よく丁寧で好きですね。突き出しも積極的に旨いし。

あとぴ~こさんとはマックスバリューですれ違っててもおかしくは無いと思うなぁ。

行きたいな~♪

どれも旨そうですね~!
HIDEさんとちゃりくんと一緒に行きたいな~♪

【kawarayasanさん】
まじ旨いですよ!

【ぴ~こさん】
この次の日にもう一枚破きました(怒)
他のブロガーさん達ともどっかですれ違ってるかもですねー

【斉藤さん】
料理の味もですけど店主さんの人柄とか店内の雰囲気とかも好きです
マックスバリューで斉藤さんさがしをしてみたくなりますねー(笑)

【DAIさん】
ひどい!私とぴ~こさんはのけものですか!?
うらんでやるー!

おぉーこの突き出し食ったことが無いぞ!しかも画像が綺麗。あの少々薄暗い店内でこの画像は凄いねぇ。うちデジカメ&携帯+酔い衆では無理だなぁ。

あと斉藤とか最近は普通の岡山のだらしないおっさんなので観てもおもしろくないと思われ。。。まぁでも喋れば少しはおもろいかな?いやいや駄目かなぁ。

まっはさん、コメント送信した後に「シマッタ!」と思いましたが、やはり突っ込まれましたね(笑

【鈴木さん】
暗いと写真がぶれるんですよねー
頑張って何度もとりなおしてたら目立っちゃってて店主さんに話し掛けられてアワワワワ

鈴木さんと斉藤さん一緒のとこが見てみたいです☆


【DAIさん】
もうコメント見た瞬間に突っ込もうと思いました(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/135-8bb4c840

赤のれんのこころ

はぁ~貧乏神斉藤との喧嘩も疲れるです。鈴木です。やはりアレです金持ち喧嘩せず。うんソレだ。そんな鈴木斉藤の懐に少しの余裕のある時フラリと訪れる水道局前の”赤のれんのこころ”。 なんといってもここは大体
  • [2007/08/05 10:57]
  • URL |
  • 鈴木さんと斉藤くん |
  • TOP ▲

◎ 赤のれんの心

『鈴木さんと斉藤くん』の鈴木さん斉藤くん、 『さぷり』のまっはさんのトコで見て気になっていた ご近所の『赤のれんの心』に初潜入。 ム...
