ブログパーツ レンタルCGI

 


うぶこっこ家 其の1 

ヤニーさんが突然変なこと言い出したんです

「パンツの形のヒレステーキ!!」
「・・・なんだよそれアハハハハッ」

遂に来るべき時がきたよ
私の手の届かない所へ飛び立ったよ

とか思ったら単なる寝言でした
つーかどんだけ肉が好きなんよアンタ

グフフッと笑いつつ眠るヤニーさんの将来に一抹の不安を覚えた



20070818122156.jpg
↑さて今回行って来たのは玉島にある『うぶこっこ家』
このお店は『のだ初』という鶏卵業者さんが経営している卵の専門店です

店内に入ると目の前に現れたのは卵やお菓子等の販売スペース
ランチのOSの時間がせまってたのでとりあえずカフェスペースへ

こちらで紹介されてた親子丼が食べたかったんですが
遅い時間に行ったため売り切れでした…


20070818121716.jpg

20070818121726.jpg

20070818121735.jpg20070818121529.jpg
↑自家製トマトソースのふわふわオムライス(サラダ・スープ付) 800円
酸味がきいてる トマトソースはあっさり~
卵もバターや生クリームがあまり入ってなくてくどくなく食べやすい
中のライスはチキンライスでこれまたあっさり
こうゆうあっさりオムライスとても好き☆

20070818121841.jpg

20070818121822.jpg

20070818121831.jpg
↑岡山新名物 ぶったまごはん(スープ・漬物付) 300円
ぶったまごはん醤油は意外に味が薄かった
普通に美味しい卵かけご飯でした

20070818122850.jpg20070818122511.jpg
↑ぶったまごはんの醤油&美味しい食べ方
醤油は店内で購入可能

20070818121416.jpg

20070818121641.jpg
↑うぶシュークリーム 120円
注文後にクリームを詰めてくれます
なのでシューさくさく!
クリームなめらか!
うまうま~☆

20070818121649.jpg

20070818121658.jpg
↑うぶプリン 180円
なめらかーなプリン
これもうま~☆
他に『なめらかん(180円)』というプリンもあります
生クリームを多く使ってて 『うぶプリン』よりなめらかなんだそうな
でも『うぶプリン』も充分なめらかでしたよー

20070818121812.jpg20070818121751.jpg
↑箸置き・コースター・お皿もぜーんぶタマゴ柄
箸置きがめっちゃラヴリ~☆


次は絶対親子丼を食べるぞ!


20070818122459.jpg
↑メニュー

あっ

20070818121800.jpg
↑変なトイレも健在でした


【うぶこっこ家】
倉敷市玉島勇崎544-1
TEL.086-523-1050
営業時間…11:00~19:00
     ランチ11:30~15:00(OS14:30)
定休日…木曜
P…あり
※テーブル席のみ
 テイクアウト可能
 ホームページあり
20070820180401.jpg


20070827124140.jpg
↑ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/143-801cb8bf

