ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


いんでいら 倉田店 

20070901124327.jpg
↑さて今回行って来たのは倉田交差点の近くにある『いんでいら倉田店』

うっかり見逃しちゃいそうなお店のたたずまい
1Fは駐車場(2台分くらい?離れたところに第二駐車場あり)
店舗は階段を上がった2Fになります

20070901124252.jpg

20070901124300.jpg
↑えびめしオムライス780円
添えてあるコールスローサラダめちゃうまー!
オムライスにかけてあるのはデミソースかな
こってりえびめし+デミが卵でまろやかになっていい感じ
美味いけどいかんせん量が多いぜ


20070901124310.jpg
↑カツカレー(大盛り)780+100円
さくっとしたカツとカレーがとっても合う!
カレーはそんなに辛くないし私好み
しかし高カロリーな食べ物だ…


私たちは昼前に入ったんですが
次々にお客さんがきてすぐ満席に
お昼時は満員の可能性大ですよ~


【いんでいら 倉田店】
岡山県岡山市倉田522
TEL.086-277-22086
P…あり(店舗1Fと第二駐車場あり)
※カウンター・テーブル席

20070901124618.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆



スポンサーサイト

コメント

インデイラゆうたら、えびめしよなぁ。
遠い昔のOL時代、銀行回りの先輩に
途中で天地下のインデイラでえびめし弁当だっけ?買うてきて~と命令した記憶がよみがえるわぁ。
えびめしオムライス、普通のえびめしよりシットリ感が加わってウマそ~。

ここなんか何十年も前から知っとるわー。と言うくらい前から知ってても
一度も入ったこと梨。
ブログ隊はこういう所へ行って情報を仕入れてくれるのが一番楽しみだね。
えー、ぴーこさんOL時代から年上男性をこき使ってたんですか?
もしかして銀行周りの先輩が今の旦那だったりして・・・・・・!!

えびめし発祥は・・・

私の記憶が正しければ、「いんでぃら」の最初の店舗は奉還町商店街です。
いまから40年近く前の話なんですけど・・・
その頃の岡山にはまだカレーの専門店は無く「いんでぃら」の一人舞台だったらしいですよ。
しかも奉還町のお店では出前をしていたらしく、その時にカレーよりも、少しなら冷めても美味しい「えびめし」が爆発的に売れたらしいです。
当時の店主はヨットなんか買って豪遊したと聞いてます。

ところでこの記事は・・・あの日??

【ぴ~こさん】
えびめし弁当って美味しそう~☆
気のせいかもしれないけど『えびめしや』より
『いんでぃら』のえびめしのが美味しい気がします
私的にはえびめしだけじゃこってりしすぎなのでオムライスのほうが食べやすいのです

【kawarayasanさん】
私もずっとなんかあるなーって思ってたんです
数年前に取引先の営業さんに連れっていってもらって始めて
『いんでぃらのえびめし』を食べました
誰かに教えてもらわないと私も行かなかったかも
情報収集に関してはブログって便利なツールですよね☆
他の方のブログ見て行きたい!って思ったりますもん

P.S女性に失礼なこと言ってはいけませぇぇぇん

【HIDEさん】
ありゃりゃスミマセン間違った情報を…
ご指摘ありがとうございます~
あいまいに直しとこーっと…

ヨット!!凄ーい!
天城の方のたいやき屋さんもたいやきで家が建ったとか聞きますし
飲食業界当ると凄い…

お察しの通りこれは『あの日』です(遅)

県外から友達が来たのでおいしいえびめしを探しました!
これいいですね~!!
いきます!!

【冷奴さま】
好評だったようでなによりでした!
えびめしは秘密の県民ショーにもでてましたよね~
なんでも岡山は発祥の地ではないとか…

えびめしルーツ

岡山市奉還町生まれの50歳です。奉還町商店街の"いんでいら"で1970年(大阪万博の年)には、"えびめし(コールスローはお皿の脇に盛付)"を確実に食しておりました。隣の富町では出前でも頂戴しました。明らかな記憶は上記ですが、多分それ以前にも食したはず。わたしの母は"いんでいら"の五軒隣が実家でしたのでよく出前を頼んでました。 当時の人気メニューは、えびめしを筆頭にAランチ・Bランチで、海老フライ(ドミグラスソース)クリームコッケ(タルタルソース)のおいしさは忘れられません。ルーツ・発祥はわかりませんが岡山奉還町に1970年に存在したことは事実です。当時八歳の私は"いんでいら"で”タバスコ”に遭遇しその辛さに発狂?しました。 18歳で東京に出た私は、渋谷の”いんでいら”にも行きました。基本的な味付けはほぼ同じ。⇒以上 各種ソース&タバスコ の存在等々は、1970年当時一地方都市 岡山発祥とは考え難く、 やはり "渋谷"発祥 ⇒ "岡山奉還町"伝承 と、私は思っております。

【AAさま】
えびめしは奥が深いのですね…
岡山県民の思い出の味ですよね
他県に行った方々は幼少時の思い出として鮮明に記憶されているのでは??と考えます
しかし8歳でタバスコとはハイカラなお子様だったのですねi-179

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/153-770020e5

