ブログパーツ レンタルCGI

 


純豆腐チゲ専門店 Soon doo boo(スンドゥブ) 

20070911184707.jpg
↑今回行って来たのは辰巳に最近出来た『Soon doo boo』
このお店は岡山じゃめずらしいというか初?の純豆腐チゲ『スンドゥブ』の専門店です

この日はランチタイムに行って来ました


20070827122838.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆


店内は落ち着いた雰囲気でカフェみたい

20070911184643.jpg20070911184635.jpg
↑何故か店内のそこかしこにいたコイツら


メニューは1本化されており『スンドゥブ』のセットのみ
ランチだと…スンドゥブ+石釜ごはん+おかず3品+ゆず茶 1280円
ディナーだと…スンドゥブ+石釜ごはん+サラダ+おかず5品 1680円


シャーベットやドリンクはあるもののサイドメニュー等は一切なし

まずチゲの具材を選びます
キムチ・きのこ・トック・鶏こく・豚肉・牛とろとろ・牛肉・かき・餃子・海鮮
ミックス(昼1380円夜1780円)
牛トロホルモン8月9月限定品(昼1480円夜1880円)

があります

0辛…辛みなしの白いスープ
1辛…普通
2辛…辛いのが得意な人
3辛…辛いのが大好きな人

この4段階から 辛さも 選びます

迷った末私はミックスの1辛を注文


10分程待つと…

20070911184609.jpg
来ましたっ


20070911184622.jpg
↑1辛 ミックス(海鮮・きのこ・牛肉)1,380円
たっぷりの柔らかい豆腐とエビ・あさり・きのこ・バラ肉等が入ってました


20070911184541.jpg
↑セットのご飯
1人前づつ石釜で炊いてあります
炊き立てのつやつやぴかぴかご飯!


20070911184524.jpg
↑セットのおかず
お代わり自由になってます


20070911184552.jpg
ご飯にチゲをかけてイタダキマス!
うま~い!けどかっれ~!


20070911184601.jpg
辛過ぎる!と思ったら卵を入れてまろやかにしましょう


20070911184533.jpg
↑ご飯を食べ終えると石釜にコーン茶を注いでくれます
コーン茶でご飯がほぐれたら香ばしいお茶漬けの出来上がり
新感覚です~うまうま☆


20070911184658.jpg
↑〆のゆず茶



ちなみにご飯のお代わりは400円 スンドゥブの追加は200円です
キムチやゆず茶、コーン茶、韓国のり、生マッコリがテイクアウトできます


辛かったけど美味しかった!
辛いの苦手な人でも楽しめるお店だと思いました☆



【純豆腐チゲ専門店 Soon doo boo(スンドゥブ)】
岡山市辰巳19-106
TEL.086-245-4225
営業時間…ランチ11:30~14:30 ディナー17:30~22:30
定休日…月曜
P…あり(離れた場所に第2駐車場あり)
※テーブル席


20070827122838.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆




コメント

ご飯のお代わり出来るようになったんですね~
私はディナーに行きましたが、
白菜のキムチが美味しかったですよ。

こちらのお店は、Aperioママさんと行きました。

3辛でも楽しめました。
勇者を連れて行くにはオシャレすぎ・・・w

【yazさん】
男の方とかはごはん足りないかもですよね~
白菜キムチとさつま揚げ?が気になりますね
相方がyazさんが食べてた牛トロホルモン食べてました
少し貰いましたがめちゃ美味しかったです~

【DAIさん】
みなさんの記事を見ていきたくてうずうずしてました~
やっと味わえました!
美味しかったです~☆

【ママさん】
相方が3辛を食べてたのでちょっと貰いましたがめちゃ辛かったですよ!
辛いのが大丈夫なら勇者君も楽しめるかもですよ~

初めまして!
ごりけんと申します。
Soon doo booで検索してたらこのブログを発見しました!
内容も写真もいいですね^^
トラックバックさせてもらいます!

ごりけんさんはじめまして!
ご訪問とお褒めの言葉ありがとうございます

TBありがとうございます~
こちらからもTB飛ばさせていただきますね☆

ちなみにディナーだと白菜キムチとさつまあげみたいなのも食べ放題になるみたいですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【Hさま】
はじめましてこんばんわ~
ご訪問ありがとうございます☆
お褒めいただき恐縮です
トラバ届いてないようなのでお手数ですがもう一度送信してください~
たまにはじくことがあるんですスミマセン…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/159-60319ba6

-

管理人の承認後に表示されます
