ブログパーツ レンタルCGI

 


すし茶屋銀八 

20070919212212.jpg
↑さて今回行ってきたのは『すし茶屋銀八』です
このお店は日生でとれた新鮮な魚料理が自慢のおすし屋さんです

私らには敷居が高いかなーって思ったんですけど
相方のヤニーさんの誕生祝ってことで行ってきました



20070919212223.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆




店内は思ったより広々
カウンター・テーブル・座敷とお席も色々
お客さんの年齢層は高めでした


さて注文
よーわからんので店員さんに色々聞いてみた結果
梅コース3500円松コース4500円にしてみました

20070919212453.jpg
↑つきだし(コース料理とは関係なし)
たこウマー
これを食べてるとコースの料理がどんどこやってきました


まずは梅コースからご紹介です


20070919213702.jpg
↑梅コース つきだし3品
白和え・ままかり酢漬け・南蛮漬け
全部ウマー!
ままかりも南蛮漬けもぜんぜん酢がツンとしたりしません
白和えもなんだかコクがあって美味しい


20070919213719.jpg
↑梅コース 刺身
さすが新鮮!身がコリコリ~

20070919213732.jpg
↑梅コース 煮物
なんの魚か忘れました
煮魚もおいしかったけど上のごぼうもウマーでした


20070919213748.jpg
↑梅コース 焼き物
あじだったかな…
焼きたてほっくほく!ウマー!


20070919213813.jpg
↑梅コース 茶碗蒸し


20070919213804.jpg
↑梅コース 寿司
酢飯がほんのり甘く上品なお味




次は松コースを


20070919212244.jpg
↑松コース つきだし4品
かに・いかの酢味噌あえ・いわしの煮付け?・炭焼きアナゴ
全部うまー!
アナゴがほくほくのぶりぶり!
20070919212329.jpg
いやーカニが出てくるとは思いませんでした


20070919212342.jpg
↑松コース 刺身
梅コースよりネタのランクがアップ
どれも脂がのっててめちゃうま~

20070919212353.jpg
↑松コース 煮物
たしかメバルだったかと…
脂がのってておいしかった

20070919212404.jpg
↑松コース 焼き物
鯛でしたが腹いっぱいで食べれず

20070919212416.jpg
↑松コース 揚げ物
揚げたてさくさく!
掻き揚げなんですがちっさい貝柱とか入ってておいしかった~

+梅コースと同じ茶碗蒸しと寿司がついて終了

どの料理もめっちゃおいしかった~
しかし注文した量が多すぎて腹がぱんぱん!
コースは1つだけにして単品を頼めばよかったと後悔

こういうお店ってあんまり来たことなかったもんで
実はちょっとテンパリ気味でした

次来るときはもっとうまく注文しよっと!



20070919210919.jpg20070919210932.jpg
↑メニュー

20070919210904.jpg20070919210852.jpg20070919210839.jpg
↑お酒メニュー
お酒も豊富です
このお店でしか飲めない『銀八』ってお酒もあります


【すし茶屋銀八】
岡山市岩田町2-31
TEL.086-226-3848
営業時間…11:30~14:00 16:30~22:00
定休日…
P…あり
※テーブル・カウンター・座敷席



20070919212223.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆






コメント

相変わらず、おいしそうな画像で
この時間なのにヨダレが…
ここってダイエーの駐車場の北側かな?
しかし、ウマッソ~。
ヤニーさん幸せもんですね。

【ぴ~こさん】
場所は多分そのあたりですよ~
もう料理が全部おいしっくってびっくりでしたよ☆
ヤニーさんはカニほじるのをめんどくさがって
私が不器用にほじったのを食べてました

ゴマ夫の気になる記事

はじめまして。
銀八で恵方巻を買う予定です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/165-5cf67181

