ブログパーツ レンタルCGI

 


天下一品 児島店 

20070929182244.jpg
↑さて今回行ってきたのは『天下一品児島店』
このお店は本店が京都にあるラーメン屋さんですが
岡山にある支店はこの児島店のみです


数年前に何度か来た事があるんですが
どうもこちらの中華そばの「こってり」は好みじゃない感じでした
でも年取って味覚が変わってるかもしれないし再度チャレンジ!

店内は晩飯時ともあってほぼ満員
中華そばの種類は
こってり こっさり あっさり みそ(児島店特製)
の4種類
みそラーメンとかまかない丼とか気になったけど
から揚げ定食(中華そばこっさり+から揚げ+ご飯)930円と中華そば(こってり)を注文


20070929182217.jpg
↑こってり(並)600円+もやしトッピング100円
スープはとろみがあるというよりどろりとしてます
「こってり」と名が付いてるだけあってマジこってり
コラーゲンたっぷりでお肌によさそう



20070929182306.jpg

20070929182257.jpg
↑から揚げ定食のから揚げ&ご飯
から揚げは大き目のが3個ついてます
切れ目が入れてあって食べやすいし肉汁がジューシーでなかなか
晩飯時だったせいかご飯が炊き立てでgood!

20070929182200.jpg
↑から揚げ定食の中華そばこっさり(並)
こっさりうまー!
スープは若干とろみはあるがこってりよりスープがさらりとしてて食べやすい


自分的にやっぱり「こってり」は駄目っぽかったです…
ちょっと濃厚すぎるかも「こっさり」で丁度いい感じかな

20070929182227.jpg20070929182236.jpg

↑メニュー


20070929182150.jpg
なんだか10月1日~10月14日までイベントするみたいですよ~
行くのが一足早かったか…


【天下一品 児島店】
倉敷市児島小川6-1-10
TEL.086-473-1778
営業時間…11:00~24:00
定休日…
P…あり
※カウンター・テーブル席
 ホームページあり


20070913192930.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/173-29359cc9

