ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


セルフうどんかめや 2回目 

1回目はこちら(ざる・生醤油ぶっかけ・天ぷら・ツナおにぎり)


20071002180041.jpg
↑さて今回行って来たのは空港線沿いにあるセルフうどん屋の『かめや』
以前よりいろんな情報を聞き及んでおりましたが
残念なことにとうとう移転されることになったそうです
その移転にともない10月3日(水)で現在の店舗は閉店


20071002180110.jpg
↑ゲソ天120円&季節の天ぷら50円
今日の季節の天ぷらは舞茸と大葉?のかき揚げ
このお店の季節の天ぷら安いし美味しいから好きなんです
ゲソ天ぷらもおっきめで衣サクサクで油っこくなくてうまうま~☆
さ●な●のとかだと油っこすぎて衣剥がして残しちゃうんですよ私


20071002180050.jpg

20071002180059.jpg
↑生醤油ぶっかけうどん冷(小)350円
湯で立てのちゅるちゅる麺☆
細めで柔らかめだけどしっかりとコシのある麺が
醤油と大根おろしとからんでうまうま~☆

んんんー当たり前だけどやっぱチェーン店のうどん屋とは全然違うー





会社近くの美味しいうどん屋がなくなるのは悲しいけど…


ちなみ店内にあるノートに住所を書くと次店舗の案内状が届くそうですよ~



泣いても笑っても現店舗は明日でラストです!



【追 記】

最終日の昨日もお昼休みに『かめや』さんに行って来ました~
タッチの差でBグル隊とはあえず


お店は最終日ということもあってか凄い行列

しかも「TJおかやま」が取材に来てました
掲載は1月号くらいだそうです

注文時奥さんは昨日私が来たことを覚えててくださって
声をかけて下さいました(驚)

DSCF2854.jpg

DSCF2856.jpg
↑かけうどん(小)180円
玉子はサービスです
柔らかめだけど弾力のある麺に優しいお味のうどんだし
あぁー美味しい
店内を見回しながらゆっくり食べました

その間も奥さんは色んな方に声をかけたりかけられたりとても忙しそう
このお店を惜しむ声も沢山聞こえました



新店舗の場所は今周辺
オープンは11月中旬頃だそうです



20070829124352.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆



スポンサーサイト

コメント

まだ行ってないのに~!
明日行けるかな~?
移転先の場所も教えてね~♪

明日がラスト~。出来立てクニュクニュ麺を一刻も早く成敗したければ行くしかないかも。でも明日は混雑して早めに売り切れ終了の気がするなぁ。

結局、行けずじまいで終わりそう…残念っ!
移転しても今のままの、あったかい
お店でいてほしいなぁ。

今日行ってきました。
釜玉は、温泉玉子が無く頂けませんでしたが堪能してきました。
新店舗は我が家から近いようなので情報が入り次第突撃しよ~っと(笑

記事を見てどうしても食べたくて11時に行ってきました。期待通り美味しかったです。

あきらめていたけど、ラッキーにも
HIDEさん、DAIさんに誘って頂いて
行くことができました~。
店内の雰囲気は、新店舗には
どうがんばってもマネできないもんね。
私も、じっくり眺めたよ~。

店内の写真

雰囲気のあるお店だったので
店内の写真も撮っとけばよかった。
まっはさん、奥さんの記憶力はすごいよ。
私もこの前家族で来たこととか、今度は
少し近くなりますとか、ここのところ
行ってなかったのによく憶えているなー
と思いました。もしかして やまかけざるしか食わん客だから、よく憶えてたりして。
ずるずるずるー・・・。

【DAIさん】
次店舗はめっちゃ近くになりそうですね!
うらやましい~
スケブに記帳はしましたか?

【斉藤さん】
あのクニュグミ麺がお昼休みに堪能できなくなるのは
めっちゃ悲しい!
最終日は人も多かったしTJおかやまの取材の人もいて混乱を招いていました

【サミーさん】
最終日でもおうどんを堪能できてよかったですね☆
でもほんとタッチの差でした

【ぴ~こさん】
行くことができてよかったですね☆
私が社会人になったときからずーっと通勤路にあったお店なので寂しい感じがします
きっとすぐ取り壊されてしまうんだろうし…

【kawarayasanさん】
奥さんはすごいひとだなぁと改めて思いました
常連さんの名前をみーんな覚えてるみたいだし

店内に古いポスターが張ってあったりして時代を感じるなぁ
なんて思いながらかけ小を食ってました




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/175-3e50f6b7

