ブログパーツ レンタルCGI

 


紅燈家 

20071026222400.jpg
↑さて今回行ってきたのは『紅燈家』です
神戸に転勤となっってしまったもぐ氏の送別会のため行ってきました
参加メンバーは主賓もぐさん、DAIさんぴ~こさんママさんちゃり、私


しかしこの日携帯電話を家に忘れるという
現代人にあるまじきありえない大失態をやらかしましてね
なんとか無事に合流はできたものの
私の連絡不足でもぐさんや皆様に多大なご迷惑を…
スミマセンでした!


ぴ~こさんの記事はこちら
DAIさんの記事はこちら


20070919212223.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆






20071026222548.jpg

20071026222625.jpg

店内入ってすぐがバーみたくなってた
おされです


話もそこそこにとりあえず飲みものを注文

20071026222633.jpg
↑梅酒
ママさん注文
このお店は梅酒の種類が豊富で10種類くらいありました


20071026222205.jpg20071026222220.jpg
↑左紅桃530円 右名前失念600円くらい
私注文
両方ともノンアルコールカクテルです
左の紅桃は甘めで右側はさっぱりすっきりしてました


続いてご飯物注文
後で画像チェックしてて思ったんですが
DAIさん達は2軒目なのに…量多い(笑)


20071026222129.jpg
↑お通し

20071026221831.jpg
↑エイヒレ炭火あぶり焼き580円
小さな七輪に乗せられた状態で登場
一味マヨネーズをつけていただきます


20071026221844.jpg
↑新鮮お造り盛り合わせ1800円


20071026221854.jpg
20071026222612.jpg
↑紅燈名物手作り豆腐600円
ほんのり甘くて濃厚!
薬味なしでも食べれちゃいます


20071026222050.jpg
↑出汁巻卵580円


20071026222300.jpg20071026222248.jpg
↑左てっさ1200円 右てっぴ580円


20071026222040.jpg
↑紅燈家のお勧めサラダ780円
このサラダの豆腐も上記の自家製豆腐が使われてます
美味


20071026222017.jpg
↑下津井産蛸の手作りさつま揚げ480円


20071026221926.jpg
↑若鶏のから揚げタルタルソース添え680円


20071026222316.jpg
↑鹿児島産豚の西京焼780円


20071026222003.jpg
↑紅燈家名物おひつごはん480円


20071026222141.jpg
↑漬物の盛り合わせ480円


20071026222351.jpg
↑海鮮ユッケ丼880円


20071026222435.jpg

20071026222458.jpg
↑下津井産鯛茶漬け880円
鯛茶漬け好きなんですよね~☆
出汁茶でいただくのもおいしかったんですが
付属のゴマだれをかけるとまた違った味わいになってうまうまでした


ご飯ものはこれで終了
なんですが!

デザートも!と私が強引に3つも注文
甘いものは別腹です
しかし後から考えたらこのメンバーみんな甘いもの苦手だったよね


20071026222117.jpg20071026222231.jpg
↑左元祖田町プリン380円 右自家製はちみつババロア480円
プリン自体もなかなか甘いですがカラメルソースが激甘!
プリンには付属できなこがついてました
しかし何故に元祖?何故に田町?何故??
ババロアはフルーツが入ってたのでそんなに甘くはなかったですが


20071026222412.jpg
↑まるごと焼きりんごとバニラアイス580円
これめちゃ甘です!
シロップをかけて焼いてあるのかなー
りんご自体が激甘!


さて甘い物が苦手なぴ~こさんはプリンを食べて甘さに死にそうになってました
そんなぴ~こさんに「甘くないですよ♪」と偽って焼きりんごを食べさす私
あまりの甘さに苦しみ悶えるぴ~こさん
さらにババロアを食べさす私
あまりの甘さに以下略
ぴ~こさんゴメンナサイデシタ


しかしデザート類は私でもめちゃあんめぇなコレは!
と思うぐらい甘かったです


お店の雰囲もいいし店員さんも親切で好感が持てました
静かにくつろぎたいと思われる方は是非!


【紅燈家】
岡山市田町2-3-5
TEL.086-221-5108
営業時間…17:30~23:30
定休日…なし
P…なし
※ホームページあり


20070919212223.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆







コメント

いつもいつも呑んべにお付き合い頂き申し訳ないです。
もぐさんも楽しんでもらえたと思いますし、ぴ~こさんの悶絶姿も見えて面白かったです(笑
次回は、寿々オフ会かな?!

まっはさんが2杯目に飲まれてた
ノンアルコールは多分ですが、
月下美人だったかなーと記憶してます。

デザートは最後みんな食べきれなかった分をちゃり君がキレイに食べてくれたので、勿体無いことにならなくて良かったです。

どんだけご飯食べてるんだろう・・・酒の肴に(笑)
まっはちゃんがかわいい顔してやり手なことを再認識した夜でした!GJ!

【DAIさん】
いえいえいつも楽しんでますよ!
悪のりしてもぐさんやぴ~こさんに悪いことしたかも…
寿々オフいいですねー
忘年会の企画たてる時に行ってみるのもいいかも!

【もぐさん】
月下美人!そうそうそんな名前でした!
デザートあんなに激アマだとは予想外でした…


【ママさん】
めちゃめちゃ品数頼んでましたね!
画像チェックしててビックリしました~
ちょっと調子に乗り過ぎた気もしますが…

まっはちゃんには二度とダマされね~ぞ~。
じゃけどネタ的には、もんげぇ楽しかったよ~。

【ぴ~こさん】
やりすぎたかなーと心配になりましたスミマセン

だけどご希望とあらばさりげに罠にはめますね~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/187-6063a32b

紅燈家

爺やで1次会を終わらせた私たちはちゃりくんとまっはさんと合流し2次会へ突入です。紅燈家岡山市田町2-3-5 086-221-5108おひつご飯。どんだけご飯食べながら飲んでんだ。ご飯の画像ばっかりってまるでハラヘリンコみたいだし(笑)これだけではありません。...
  • [2007/11/01 21:17]
  • URL |
  • ◇ママの独り言◇AperioFriends |
  • TOP ▲
