ブログパーツ レンタルCGI

 


飯鮹煮と牡蠣葱 

ある日帰宅すると

20071109174612.jpg

皿に山盛りイイダコを煮たものがあった
オカンの職場の人がイイダコを釣りにいったらしくそのお裾分けでした

20071109174621.jpg
味付けがちょっと濃かったけど美味い
残念ながら「飯」は入ってませんでしたが
余ったら次の日に唐揚げにするとこれまた美味いんですよね~


20071109174630.jpg
オカンが冬場に良く作る一品
1牡蠣を茹0で皿に並べその上に白髪ネギを敷き詰める
2熱したごま油かオリーブオイルをかける
3ポン酢をかけて頂きます

20071109174638.jpg
超カンタンです
前は牡蠣のホイル焼き(生ガキとバター1カケとレモンの輪切りをホイルで包みオーブンで焼くだけ)
をよく作ってたけど最近はもっぱらコレです


魚介類ばっかの食卓でした



20070827122838.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆






コメント

ほぉー たこを次の日にから揚げかー
味がじっくりしゅんでおいしそおぉ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【kawarayasanさん】
そうなんですよー
うちは小麦粉じゃ無くて片栗粉でやるので竜田揚げになるのかな?

【名無しさま】
すみませんー早急に送ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/196-86c35c1d

