ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


安良田(備前市日生町) 

外観
↑今回行ってきたのは日生にあるお好み焼き屋の『安良田』

謎の人形
このお店の前にある不気味なマネキンが目印のお店です


いわずと知れた日生の名物カキオコ(カキお好み焼き)
2年前に初めて食べて以来それから毎年必ず食べに行ってます
「カキオコ食べに日生に行くぞ!」とはりきってる私に対して
「単にお好み焼きにカキがはいっとるだけじゃろー?」とかのたまうヤニー
ムカついたので無理矢理連れて行きました



店内は狭く10人前後でいっぱいといったところ
大きな鉄板が1枚ありその周りに座る席と
4人がけのテーブル席が2つありました
小さいお子さん連れの方はテーブル席でゆったり食べれますよ~

私たちは鉄板席に座りました


カキオコたくさん焼かれ中
↑目の前ではカキオコが焼かれてます
美味しそう~☆


「カキオコ800円」のほかに「カキもだん900円」「カキようけーカキオコ1000円」というメニューが
今回は「カキようけーカキオコ」を注文

カキいっぱい
↑カキようけーカキオコ 1000円
カキが山盛りです
「まだ粒が小さいからいっぱい入れとくけーなー!」とおばちゃん
今まで食べた中で一番多い!!

カキオコ
完成!
カキが多すぎてちょろっとはみ出してますがご愛嬌

カキオコアップ

うまうまー☆
新鮮だからか焼いてもカキがぜんぜん縮まないんですよねー
ヤニーさんも「うめーなコレ」と言ってたので大満足(ニヤリ)


他にめっちゃ気なる「おっぱい焼き」というメニューがあったのでそれも注文

おっぱい焼き
↑おっぱい焼き500円
カキのねぎ炒めでした
名前の由来をおばちゃんに聞いてみたら「カキは海のミルクだから」とのこと
カキがぷりぷりーねぎが香ばしい!


美味しかった~☆
ご馳走様でした!


【安良田】
備前市日生町日生825-2
TEL.0869-72-0851
営業時間…10:00~21:00
定休日…月曜(祝日は営業)
P…なし
※カウンター・テーブル席
 参考HP


20070827122838.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆





スポンサーサイト

コメント

調べたらウチも去年11月、安良田行ってた(汗
おっぱい焼きで思い出した。
店名覚えとけんのんよなぁ…(汗汗
たしかにカキ多いっ!
両親や叔母夫婦を連れて行ったけど
大好評でした♪

ほんまにすごいカキの量ですなー。
カキをやさいと炒めたものは
一般に普及していると思います、
というかあっちこっちでよく食べます。
でも本当は生カキが少量なら一番すきです。

【ぴ~こさん】
私も店名覚えてられない派なんです
最近はブログのために覚えるようになってますが
記事見ました~
サービスの蒸しガキがめちゃうまそうなんですけど…


【kawarayasanさん】
生ガキは怖くて食べたことがありません
というか火を通したカキのほうが好きかもです~
牡蠣フライとか大好きなもんで★



初めてコメントさせてもらいます。
いつも「さぷり」の写真の上手さには感動しています。ホントどれも美味そうです!
今回のカキオコも上の画像にやられて「安良田」に決定しました。
これからも新しい記事、毎日楽しみに待ってます。
よろしくお願いします!!

写真誉めて頂いて恐縮です~
比べるのもアレなんですがそちらのイラストの方が何万倍も素敵ですよ!
毎日は無理かもですが更新頑張ります☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/211-2d18b693

