ブログパーツ レンタルCGI

 


らーめん道楽(広島県福山市南蔵王町) 

20071204184301.jpg
↑今回行って来たのは福山のラーメン屋『らーめん道楽』
福山東インターから15分くらいのトコにあるお店です

以前にココで見たサバ寿司が食べてみたくて行って来ました

20071204184233.jpg20071204184247.jpg
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
塩らーめんが気になったけどさばずしセットと昼定食を注文

メニューにあった「とりあえず生びーるセット(生びーる・どて焼き)590円」
見て笑ってしまった


20071204184335.jpg

20071204184323.jpg

20071204184223.jpg
↑昼定食(やさいらーめん+ちゃーしゅー飯)900+150円?
ラーメンをトンコツ醤油からやさいらーめんにチェンジしました
スープは博多ラーメン並のトンコツ味
麺は細麺でなにも言わなかったけど固めに茹でてくれてました
チャーシューはトロトロ系
野菜しゃきしゃきしてて美味しいーやや量が少ないかな


ちゃーしゅー飯のまん中にあまり辛くないキムチが入ってました
量は普通くらいかな


20071204184335.jpg

20071204184210.jpg
↑さばずしセット(特製トンコツ醤油+さばずし4カン)750円+130円?
こっちもラーメンをトンコツ醤油から特製トンコツ醤油にチェンジ
トンコツ醤油に比べてトンコツの風味がおさえられて
カツオダシ?の味が強くなってました
特製トンコツの方が好みの味かな~

さて肝心のさばずしは……まぁ普通?



『とんとん本店』にも行きたかったけど
お腹イッパイになっちゃったんで次の機会に


【らーめん道楽】
広島県福山市南蔵王町5-12-30
TEL.084-945-4995
営業時間…平日11:00~15:30 17:00~24:00
     土日祝11:00~24:00
定休日…水曜
P…あり
※カウンター・テーブル席


20070913192930.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆




コメント

「とりあえず生びーるセット」これいいですね~♪
ぴ~こさんと行ってコレ頼みたいです(笑

いいですね~♪
昼間っからいっときますか~(笑
あ、誰が運転するんじゃ?

さば寿司好きなんですが、
ラーメンと一緒に食べるのって
どうなんでしょう?

【DAIさん&ぴ~こさん】
そりゃもちろん私が運転手ですよね(笑)

【kawarayasanさん】
こってりしたラーメンの味を酢メシがさっぱりとさせてくれたような…
即興で考えたこじつけですが(笑)
普通に美味かったですよ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/215-61e89adf

