ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


BASKETバスケット(広島県福山市木之庄町) 

らーめん道楽のラーメンを堪能した後向かったのは…

外観
↑福山市内にあるパン屋さん『BASKET(バスケット)』です
このお店は石釜で焼いた天然酵母のパンを販売しているお店です

石釜
↑このお店の石釜は店長さん自らの自作だそう
こつこつ1年くらいかけて作ったんだそうです
凄い!!

カフェカフェ2
店内には広々としたカフェコーナーも併設されていて(2階席もあります!)
出来立ての自家製ピッツァやサンドウィッチをいただくこともできちゃいます
モーニングやランチのセットメニューなんかもありました

お店に行ったのがもう夕方だったためパンの種類が少なかった…
それでも私の好き系なパンがいっぱい!

クロワッサンとかバケットとかべ#8722;グル
クロワッサンやバケットやベーグル
クロワッサンのとても種類が豊富で5種類くらいあったかな
パンの種類によっては石釜で焼くかオーブンで焼くか分けてるんだそうな


パン(食パンとか)ピッツアとかパニーニ
食パンや石釜で焼いた自家製ピッツァやパニーニ
食パンもとても種類が豊富

天然酵母のパン粉
↑天然酵母のパン粉がすっごく欲しかったけど
私実家暮らしだしなぁって思って買いませんでした
やっぱ買っときゃよかった

シフォンケーキケーキ
シフォンケーキが数種類他にチーズケーキやガトーショコラがありました

ジェラート
自家製の無添加無着色のジェラートもおいしそう~


ちょこちょこ色々購入しお店の方とお話させていただいて帰りました

プレーンクロワッサン
↑プレーンクロワッサン160円
発芽玄米クロワッサン
↑発芽玄米クロワッサン160円
このクロワッサンたち…
最強!
今まで食べたクロワッサンの中で一番好きです
しっとり系で(焼きたてじゃなかったからかもですが…)
バターの香りは強すぎずパンの旨味はとても濃い
くどくなくて何個でも食べれちゃいそう
クロワッサンでモチモチ感が味わえたのは初めてです
マジうまでした☆

カンパーニュ
↑カンパーニュ100g/220円

黒豆きなこ食パン
↑丹波黒豆きなこの食パン200円くらい
袋を開けた瞬間凄いきなこの香りがしました
一口かじって思わずつぶやいた「きなこだ!(アホ)」

クランベリーべ#8722;グル
↑ラズベリーベーグル185円
もっちもちベーグル!
生地の味が濃厚で美味しいー

フィナンシェ
↑バニラのフィナンシェ85円




焼き芋
↑写真整理してて思い出した!
いも!芋買い忘れた!


きっとまたお邪魔させていただきます~
お店の方とってもご親切に対応していただきありがとうございました


レジ前にいたせくしーな子
なんかレジ前にセクシーな子がいました


【BASKET(バスケット)】
広島県福山市木之庄町3丁目3-22
TEL.084-932-6860
営業時間…8:00~21:00
定休日…木曜
P…あり
※カウンター・テーブル席


20070830204928.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/216-85c416f9

ガトーショコラ

ガトーショコラとは、チョコレートケーキの定番、と思っていたら、チョコレートケーキのことをフランス語で...
  • [2007/12/08 23:09]
  • URL |
  • ,BASKETバスケット(広島県福山市木之庄町) |
  • TOP ▲

シフォンケーキ

シフォンケーキの名前の由来は、絹織物のシフォンのように軽いことから名付けられたそうです。スポンジケー...
  • [2007/12/08 23:19]
  • URL |
  • ,BASKETバスケット(広島県福山市木之庄町) |
  • TOP ▲
