ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


たい焼き 柴田(瀬戸内市邑久町) 

外観
『Blue Daisy (ブルーデイジー)』の次に行ったのはすぐ近くのハローズ内にある『たい焼き柴田』
このお店も『お食事処ASAHI(あさひ)』と同様たまこさんのお勧めお店


焼き鳥
鯛焼きとかタコ焼きのお店かと思ってたら焼き鳥も売ってました
うぅ~うまそう~
他に大判焼や石焼き芋とかもありました


鯛焼きいっぱい
店頭には焼かれた鯛焼きが次々並べられてます
めっちゃイイにおい~♪


鯛焼き
↑鯛焼き110円

鯛焼きアップ
寒い日に焼き立ての鯛焼きを頬張る贅沢☆
あんこの味は甘さあっさりめ
生地は厚いですが表面カリっ中はふんわりもっちりしてて美味しい~ヽ(*´∀`)ノ
『鯛よし』とはタイプが違う鯛焼きだけど私はこっちのが好みですね


焼き鳥とか焼き芋も買ってみたかったんですけど
外観写真をみたら分るようにこの日は極寒
もー超寒くて鯛焼きだけ買ってダッシュで車にもどっちゃいました
ヘタレですみません( ´Д`)
後で調べてたら焼き鳥についてる特製味噌が美味いらしい!
こりゃまたいかんと!!


ご紹介のお店両方ともめっちゃ美味しかったです
たまこさん情報ありがとうございました~☆



【たい焼き柴田】
瀬戸内市邑久町尾張116-1(ハローズ邑久店駐車場内)
営業時間…9:30~20:00
定休日…火曜
P…あり




20070827122838.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆




スポンサーサイト

コメント

わぁ~、まだあるんじゃ、ここ!
パワーアップしてるなぁ。
なつかしいです。
子供のころのおやつでした(笑)

こちらも行ってくださってありがとうございます。
焼鳥の味噌は美味しいですよ~!ご飯にのせても美味しいです。
焼鳥が私的には好みでなかったので紹介してませんでした。これも人それぞれなので、ぜひレポして下さい♪
因みに、味噌のレシピは教えて欲しいってよく聞かれるそうですが、秘密だそうですよ!
鯛焼きの餡が減ってる?なんて思って写真を見させてもらったのですが、私は生地だけのところも大好きなので、なんだか嬉しいかもと思ってしまいました。
すごく昔は違うご夫婦でされていて、高校生の頃に隣でバイトしてたので、無理言って生地に砂糖だけを混ぜて焼いてもらって食べたことがあります。
あの時のご夫婦はまだ元気にされてるかな?とふと思いました…。
今されてるご夫婦は2代目ですが、子供さんではなさそうです。
若い頃は餡が苦手だったけど、歳を重ねるごとに良さがわかってきました。
ここの定休日は毎週火曜日です。ほとんどお休みだと思いますよ。

【ママさん】
以前は別の場所にあったのがハローズに移転したみたいですね
おやつは鯛焼き?それとも焼き鳥?

【たまこさん】
うーん味噌がとても気になりますね~
私もあんこより生地派だったりします☆
生地とあんこのハーモニーが好きなんですよね~しかしこちらの生地はもっちりとしてほんのり甘くって美味しかったです♪
定休日わざわざ教えてくださってすみません
調べても前店舗の情報しか出てこなかったんです…

ご紹介ホントにありがとうございました!

昔は道向かいにあったんですよー。
焼き鳥なんてなかったですよ。
たい焼きとたこ焼きでした~。
って何十年前の話やねん^^;

以前はハローズの道向かいではなくて、数年前に倒産したショッピングセンターオクヤマの駐車場脇でした。建物は残っていますが、もうすぐオクヤマの建物の取り壊しが始まるので、一緒に取り壊しになるかもです。
昔のお店のほうが、鯛焼き屋さんって感じですね。

住所ですが、尾張は旧住所じゃないですか?ハローズは確か豊原だと思います。
焼鳥は、焼いてある物を注文が入ったらもう一度あぶって温め直す感じで、お肉は輸入物っぽいです。
私の焼鳥のお勧めは、マルイ大福店の店内で精肉売場が実演販売している物です。
ここのお店で手作りしている物で、スパイシーだし大きくて柔らかいお肉です。
他にも唐揚げやチキンレッグ、コロッケなんかもありました。
このお店は全体のパフォーマンスがウマイですよね!
ちなみに、私は焼鳥は塩派です。胡椒もかかっていたら最高!
基本的にはタレは買いません。
柴田の焼鳥の塩はほとんど塩気を感じませんでした。味噌必須でした。
味噌は小さいカップに別に入れてくれました。
ヤバイ…、こんな夜中にマルイの焼鳥が食べたくなりました。次のお休みは決定です!

オクヤマ倒産したんですね^^;
尾張って書いてあったので、まだオクヤマにあるのだと思いました。
今あるオクヤマの建物の前は道向に旧旧(になるのかな?)オクヤマがあって、そこにあったんですよ。
時代が古すぎましたね(苦笑)

Aperioママさん、はじめまして。旧旧のオクヤマを知ってるなんて、すごいですねぇ!!!
もしかして、むかし邑久に住まれてましたか?
あそこは、オクヤマ→タイムに代わり、今はセブンイレブンになってるんですよ!
邑久って、なぜかお店も飲食店も続かないところが多いですね(ノ_・。)
おくプラザ(神戸屋)は数年で、ゆめタウンに代わりました。
そんななか、飲食店は頑張りつつありますよ!
まだ行ったことはないですが、しまむら邑久店向かいに“レストランまつもと”っていうお店もできました。Bグルの匂いがプンプンしてますよ(笑)
まっはさん、お邪魔してスイマセン。

【たまこさん】
住所はハローズ邑久店のものを調べて載せたんですけどおかしいな…
もっかい調べてみますね~

焼き鳥情報ありがとうございます~☆
今度マルイにいってみんと!
私はお店ならタレで屋台とかなら塩で食べます
『レストランまつもと』は今度偵察しにいってみます♪


【ママさん】
今営業されてる方は2代目だそうですよ!
メニューは昔より断然増えてますね~
焼き鳥くいてぇっす

ごめんなさい…。じゃあ、尾張かもしれませんね(^◇^;)
レストランまつもとは、しまむらの向かいって書いたから、また迷われるかもしれないので書き直しますね。
住所は山田庄で、しまむらの斜め向かいの洗濯市場ダイヤクリーニングの建物と駐車場が同じで、棟続きの様になっているいちばん奥です。
ゆめタウンの前の県道を1分程長船方面へ走った辺りで、道からは少しわかりにくいですが、クリーニング屋さんの看板が目立つのでわかると思います。
お休み情報等はわかりませんが、最近はパン屋さんや飲食店も日曜が定休日のところが多くなってますね…。
沢山書き込みしてスイマセン。

【たまこさん】
いえいえありがとうございます~☆
これからもバンバン書き込みしてください!
でもレストランまつもとは見た目がアレげだとちょっと避けちゃうかもしれません…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/278-729c626e

