ブログパーツ レンタルCGI

 


芋庄(岡山市京橋) 

外観
↑今回行って来たのは旭川の土手沿い裏道にある『芋庄』
石焼き芋屋さんなんですがなんと1本から売ってくれるんです
やっぱ冬は焼き芋だよね

値段
↑価格表(クリックすると大きくなります)
値段は日によって若干変動するみたい


釜の中にはイモが!
釜をあけるとあま~いお芋のイイニオイが!

焼き中のイモ!
当たり前だけどホントに石で焼いてあります



イモ小
↑焼き芋(小)1本100円
100円って安すぎ!

VS携帯
小でも十分な大きさですねー

2つに折ろうと持ってみるとなんか芋が柔らかい
芯まで火が通ってるって感じ

黄金やぁ~
まさに黄金!

アップで
めっちゃあま~い!!
ねっとりしててぼそぼそ感やパサパサ感など微塵もないです
これはもはやスウィーツだっ


マーガリン付けて☆
芋をちょっと水に濡らしてレンジチンしてからマーガリン付けて食べてみたり

マーガリン付けても美味しかったけど付けないほうが甘く感じたー
なんでだろ??



看板
この看板が目印です☆



いっぺんにはいっぱい焼けないので大量に購入する場合は
事前に予約の連絡をいれたほうがいいですよ~



【芋庄】
岡山市京橋南町5-12
TEL.086-225-0368
営業時間…11:00くらい~18:00くらいまで(売り切れ終了)
定休日…日曜(2・3月は営業)・夏期休業!
P…1台くらい
※予約可能



20080219183133.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆









コメント

写真だけでも美味しそうな感じが
伝わってきます。
新京橋はよく通りますが、京橋は
めったに通ることがないので
お芋屋さん見たことなかったです。

【塾長さん】
この道は裏道なのでちょっと目につきにくいやもしれません
旭川の土手沿いの裏道ですよ~
私的にここの焼き芋は今まで食べた中でナンバー1です

今日買い換えたばかりのGPS付き
携帯で位置を調べると新京橋の
少し南でしたね。
思った以上に詳細情報があったので
びっくりしました。
散策に強い見方ができたので
近いうちに探して行ってみます

【塾長さん】
ここは道がかなり狭かったりちょい車が停めにくかったりするので
行く時は気をつけてくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/280-c45302e3

