ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


讃岐製麺(岡山市厚生町) 

外観
↑今回行って来たのは2月13日にオープンした『讃岐製麺』
厚生町にあった『なべ膳』の跡地にできたセルフうどん屋さんです
しっかし見た目最高に某店にそっくりですなΣ(゚Д゚;)


店内は『なべ膳』の頃とほとんど造りが変わらない様子
厨房が丸見えなとこや天ぷら・おにぎりを作り立てで提供している
というところもなんだか某店にそっくり

メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
釜かけってなんだろう…
牛スジうどんもめずらしいですよね

迷いましたが結局「釜玉(並)」を注文

作り方が気になったので作業行程を目で追っていると…

(;´∀`)…うわぁ…

まさか釜玉の作り方まで某店と同じとは!

釜玉
↑釜玉(並)330円
麺は細めで何故かやたらとハシにくっつく麺でした
茹で方が悪いんかなー 表面がべちょーっとしてた


げそ
↑ゲソ天ぷら120円
揚げ具合もよかったしゲソも歯で切れるくらいの固さ
120円にしてはなかなか



セルフの薬味は天かす・ネギ・おかか?
ちなみにわさび・しょうがは小袋でした
ゲソ天ぷら用のはさみも置いてありましたよ~



【讃岐製麺】
岡山市厚生町2丁目2-11
TEL.086-226-0555
営業時間…11:00~21:00
定休日…なし?
P…あり
※カウンター・テーブル・座敷席



20070829124352.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆






スポンサーサイト

コメント

はじめまして! とても参考になる
ブログなので活用させてもらいました
今日は、さっそく「あさひ」「柴田」
「ブルーデイジー」を見てきました。
このうどん屋も機会があれば行って
見たいと思います。

べちょー、ですかorz

まっはさんがこれを食べている時には
うどん村でかつお節すぎるダシに
ひーひー言ってましたorz

【塾長さん】
どうもご訪問ありがとうございます~
また味の感想等お聞かせください☆

【はやさん】
むっはー!奇遇っすね!
うどん村は昨年の夏前に行ったけど味の記憶が…
ちなみにこのあと行ったのは郡の新しい方の店です

なべ膳なくなったんですね。たまーにテレビに取り上げられたりしてたのに残念ですね。

【もぐさん】
なべ膳とおんなじ親会社がやってるみたいですよ~
なべ膳は名前をおふくろ亭とかに変えてあちこちで営業しているみたいです

旨そう、安そう、ですね。
十日市にある、丸亀製麺も安くて、旨いのですが、ここも気になっていました。近々、寄ってみたいと思います。

【酔狂さん】
私が行ったのはオープンしたばかりのときだったので
従業員の方々が作業にまだ慣れてない感じでした
しかしこのお店は丸亀製麺をお手本にして作ったのでは?
って思うほどほど似てましたよ~
麺の感じは違いましたけど

やっぱあれでしょ?なかなか正直に味のコメントって出来へんやんか、こーゆーとこでは。わかるわかる。

まあ似たような店を、期待いっぱいで訪れて、その度にがっくりしちゃったしたなあ…、僕。

あ、不味くはないんですよね、確かに。ただ、本場には程遠いって感じで…。卵が、温泉卵はちょっと、なんか違う…。

あ、僕的には、でっせ。

うちの近くの讃岐うどんの店は、三重県産の小麦でした…。むむむ…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/281-d0188c7b

