ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


来々軒(玉野市八浜) 

外観
↑今回行って来たのは玉野市八浜に2月9日にオープンした『来々軒』
岡山では珍しい久留米トンコツラーメンのお店です


メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
この日は見当たらなかったけど「ラーメン定食」なるものもあるらしい

ラーメン
↑ラーメン500円

麺アップ
細麺ではなく中太のストレート麺で茹で加減は固め
スープはとろみのあるトンコツスープ
具もいたってシンプルでネギとメンマとチャーシュー1枚のみ

デフォで胡椒がいっぱいかかっててちょっとムセました(δ´ω`)

唐揚げ
↑唐揚げ300円
デカイ唐揚げが6つも!このコスパは素敵★
結構にんにくが効いてます
もちょいカラッと揚げてくれた方が好みかな

多すぎて全部食べられなくて困ってたらお店の方が
「持って帰られます?」とパックに詰めてくれましたヽ( ・∀・)ノ



帰り際に支那竹ラーメン見ましたがそんなにシナチクしてませんでした
久留米トンコツと長浜トンコツの定義の違いってなんだろう…


【来々軒】
玉野市八浜(中国銀行八浜支店前)
TEL.
営業時間…11:00~15:00 18:00~21:00
定休日…水曜
P…あり
※テーブル・座敷席




20070913192930.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆





スポンサーサイト

コメント

「秀やす」は食べたことありますが
比較してどんな感じでしょうか?

久留米は濃厚な豚骨スープ(脂も多いと思うんだけども)で長浜のような細い麺ではないと思う。あと替え玉は余り無くて、量が欲しければ大盛り+ご飯とかでオーダーしていた人が多い気もします。もう何年も行ってないから、うろ覚えだけども。あと久留米は豚骨発祥らしいよ。

【塾長さん】
んとー私の好みで言うと秀やすのほうが…
あくまでも私の好みですが!
細麺が好きなんですよ~

【斉藤さん】
ありがとうございます~
そうそうなんか発祥地とかなんとか書いてました
豚骨は細麺!ってイメージがあったのでびっくりしました
岡山で久留米ラーメンは他に見たことがないですよねぇ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/284-3b02c7ac

