ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


ラーメン餃子 陶泉(岡山市京橋町) 

外観
『焼き鳥とり小屋』を出た後向かったのは『ラーメン餃子 陶泉』です
ホントは 『鯉乃群』に行こうかと思ったけどお金の関係で断念


店内はカウンター席が8つほどで超狭いです
しーかし7時前に行ったのにもかかわらず満席…
10分程待つと座ることができました

メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
餃子が見えませんねすみません
たしか餃子は500円くらいだったと…


餃子
↑餃子 1人前10個 400円

餃子アップ
ちょっと小ぶりで皮は薄め
具は野菜たっぷりでわりかしあっさりしてます
なので10個ぺろっと食べれちゃった

五目ラーメン
↑五目ラーメン500円

麺アップ
野菜たっぷり~スープあっさり~♪

チャーシューアップ
チャーシューは肉厚でしっかりというか濃いめの味がついてます
スープに沈めると味がしみ出したりしてちょうど良い塩梅に


テイクアウトも可能で3人前とか5人前とか持って帰ってる人もいました
『天平』とはタイプが違う餃子だけどこっちのもめちゃ美味しかった!



【ラーメン餃子 陶泉】
岡山市京橋町1-13
TEL.086-222-1998
営業時間…
定休日…
P…なし
※カウンター席




20070913192930.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆







スポンサーサイト

コメント

まっはさん、ここのお店はよく行ってましたよ。
店主のおじいちゃんのハチマキがやけに似合うお店です。おそらくサウスポー。
僕が行ってた昨夏は4人前で1600円でしたからおそらく1人前400円だと思われます。

こないだ陶泉にするか天平にするか…
で、結局天平に。
たしかに天平のギョーザとは違うみたいじゃね。
陶泉も行ってみんとおえんな~!

餃子は大好きなので気になります。
駐車場がないところは近くの有料P
に停めていくのですか?

ここの餃子食べやすいよね。にんにくをタレに入れるのも好きなんだなぁ。ちなみに餃子400円だよ。

最近、都会に疲れてきた時期で、地元ブログ探してて楽しく拝見させて頂いてます。

岡山を離れて10年、陶泉!!懐かしいです。
住んでたときに何度か行った事があるのですが・・・懐かしい
最近は、年末年始に実家に行くので、時間的に行く機会がないのです。><

ちなみにじゃじゃめん?って昔からありましたっけ?

これからも楽しく読ませて頂きます。

はじめまして。
なじみの店が出ていてうれしくなりました。
有料Pにとめて食べにいきます。
二人で行って、五目ラーメンを半分こ、餃子を1人前ずつ、ってな感じで食べます。持ち帰りも忘れずに(笑)
じゃじゃめんも、あの焼くところで作っちゃうので驚きで♪

【もぐさん】
この近辺はもぐさんのテリトリーですもんね~
じいちゃん私もサウスポーだと思いました!
400円ですか!ありがとうございます訂正しときます~


【ぴ~こさん】
天平は手作り厚めのもっちり皮で陶泉は市販の薄めの皮をつかってました
実は私もう2軒程気になってる餃子のお店があるんですよね~


【塾長さん】
私も餃子好きです☆
中国のアレがあって餃子の消費量が落ち込んでるみたいですが
そんなの関係ねーって感じですよね
ちなみにこの近辺のお店に行く時は表町方面のパーキングに停めて行きます


【斉藤さん】
あっさりしてて食べやすかったです~
2軒目だというのにもう1人前いけそうな感じでした
ちなみに相方がたっぷりにんにく入れてました


【ふぇらーりさん】
はじめましてこんにちわ!
ご訪問有り難うございます~
故郷を離れて何年かすると寂しさが込み上げてくるものなのでしょうか
私のブログは基本は岡山県内の食べ歩き日記なので
懐かしんで頂けたらと思います

私は最近初めて行ったのでじゃじゃめん昔からあるかどうかはちょっと…
すみませんー

これからも宜しくお願いします~☆


【hachiさん】
初めまして!
このお店は常連客が多そうなお店ですもんね~
私の場合も五目ラーメン半分こ餃子1人前づつと同じ配分でした☆
あっ相方だけビール飲んでましたが…
次回はじゃじゃめん食べてみます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/289-b764e117

