ブログパーツ レンタルCGI

 


生姜の蜂蜜漬けを作ってみよう 

冷え性なんです
そのせいか肩が常にゴリゴリにこってる
さらに最近9cmヒールのブーツを履いてたら血行が悪かったらしく足がしもやけた

この状態で成り立つのは
冷える→むくむ→代謝が悪くなる→肥満(!?)
という恐ろしい図式
肩こりもそうだけどこれ以上太るのはもっとヤバい
ネットでいろいろ情報を漁ってたら『生姜の蜂蜜漬け』なるものを発見
生姜は体を温めるしむくみにも効くらしい
取りあえず試しに作ってみることにした

【生姜の蜂蜜漬け】
…材料…
●生姜
●蜂蜜
●密閉容器

1.生姜をスライサーで薄くスライスする
2.密閉容器に生姜を入れ蜂蜜をまんべんなく入れる




2・3時間おけば普通に食べれます

ポイント
生姜は薄くスライスしないと食べた時辛いです
生姜から思ったより水分が出るので蜂蜜はたっぷり目がよいでしょう

これにお湯を注げば即席しょうがティーができるんです
飲むとぽかぽかあったまっていい感じ~
冷え性の方にはお勧めですね

2007_01280059.jpg


私はグレープフルーツジュースに入れレンジで温めて飲むのが好み
これをちびちびやりながら仕事すんのが最近のマイブーム

会社でスライサー片手に生姜をシャッシャッってやっていたら
「またなんか変なことしとるー」
って変なこととは失敬な
まあ家で作ればいいんだろけど
なぜだか家に帰るととたんにやる気が失せるんですよね



コメント

こっちではお初ですー

冷える→むくむ→代謝が悪くなる→肥満
自分と全く同じ思考ですわ、てかこの前も「自分がいる」と何度感じたことやら
まあクララは全然痩せてましたし大丈夫っすよ
むしろ自分のがヤバイ・・・

うわわっコメントありがとうございますー

なんだか気が合いますな~光栄です!
ちゃりさん全然太って見えませんでしたよー体重を重くしてるんわ筋肉なんじゃ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/3-be5b4a95

