ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


広東菜館 山珍 (岡山市丸の内) 

外観
↑今回行って来たのは県庁近くにある『山珍』
ここは豚まんで超有名なお店です
岡山でもし「豚まんといえばドコ?」と聞かれたなら
だいたいの人がこのお店の名前を出すでしょう


店内はふっるーい中華屋さんみたいなイメージ
中華まんの他に中華弁当や中華の惣菜も販売してます

メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
豚まんだけじゃなくいろいろな種類の中華まんがあります
豚まんより高い牛まんってどんなんやろ~
あ、豚まんはクール便で全国発送してるみたいです


豚まんじゅう
↑豚まんじゅう270円

角煮!
もっちりしたおいしーい皮の中にはたっぷり野菜と豚角煮

うずらん!
そしてうずらの卵が入ってま~す
付属の酢醤油をつけて食べるとさっぱりとした味わいに


たかなまん
↑たかなまん160円

たかなまんアップ
中身はミンチ肉とザーサイと高菜とうずらん
これもけっこう美味しかった~


キムチまん
↑キムチまん160円

キムチまんアップ
中身はキムチと焼豚とザーサイ
ピリカラで美味いですがちょっと小さいかな
ザーサイ美味いね~単品で買えないかな~


エビチリまん
えびちりまん160円

エビチリまんアップ
中身はえびと竹の子と玉ねぎとしいたけ
チーズ入ってるのかな?これ一番好きかも~♪


中華弁当や惣菜も美味しいらしいので今度買ってみよっと
(この日は全部売り切れてたのでした)



【広東菜館 山珍】
岡山市丸の内2-12-22
TEL.086-222-2316
営業時間…9:00~20:00
定休日…8月、9月の日曜
P…なし



20070827122838.jpg
↑ランキングに参加中です!
クリックしていただけると更新の励みになります☆



スポンサーサイト

コメント

うずらは初めての人には感動もんみたいね~。
友達も感動して、最後まで残しとくって
言って結局、旭川の土手でおにぎりコロコロ
よろしくころがしてしも~たわ。

うずら入っていたのにインパクト受けたなぁ。それまでは大体普通のパン屋やコンビニ等にある普通の奴しか食べたことないからなぁ。

ちなみに普通の奴に芥子を全面に塗して苦しみながら食べるのが好きでした。高校時代の冬の名物詩。

先々週 わが職場はこちらの中華弁当を配達でお願いしました 75食分
あろうことか たのんだ日を1日間違えて配達してくれましたが その日は別の仕出し弁当頼んでたので 引き取ってもらいました
その弁当 どうなったか気になってたのですが どうやら 県庁に乗り込んで 売り歩いてたらしいです

肉まんより、中華弁当を良く食べてました。

懐かしすぎる・・・青椒牛肉絲かな?竹の子、ザーサイ炒めが好きでした。

【ぴ~こさん】
それはかなしすぎる…
それにしても人はなぜうずらんにあんなにも感動するのか…
カレーパンしかり中華丼しかり
なんか得した気になるんですよね~


【斉藤さん】
高校生にこの豚まんじゅうは高い買い物でわ?
からし塗りたくるのうちの相方と一緒です…


【よいおっさんさん】
山珍さん意外におっちょこさんですね
しかし県庁に乗り込んでいくとはすごいアグレッシブだ
店員さんで金髪の若い娘がいらっしゃいましたがまさかあの子が…


【ふぇらーりさん】
遠い?故郷におかえりなさいませ
竹の子ザーサイ炒め美味しそう!
買ったらまたレポしますね~
リクエストあればお受けしますよ♪
私ができる範囲でですが

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/324-dcc75a16

