ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


キムチ専科ソウルキムチ屋(岡山市新福) 

外観
↑今回行ってきたのは『キムチ専科ソウルキムチ屋』
ちょっとわかりづらいけど新福のダイキのすぐ近くにあります
キムチだけじゃなくてチャプチェやナムルなんかも売っていると聞いて行って来ました


売り物韓国食材
店内には沢山の韓国食材と色んな種類のキムチが売られています

売り物チャンジャ売り物スルメキムチ

売り物ごぼうキムチ売り物胡麻の葉
定番のチャンジャや白菜キムチやカクテキの他に
スルメキムチやごぼうキムチや見たことないキムチがいーっぱい
じゃこキムチとかやっこねぎキムチなんかもありました


この日は残念ながら狙ってたチャプチェとナムルは売り切れ
んーチャンジャは買うとしてもキムチは何を買おうか迷うなー
なのでオススメをお店のお母さんに聞いてみると
気さくに色々と教えてくれて試食までさせてくれました
お母さんとっても面白い方でしたよ☆


カクテキ
↑カクテキ(1パック)350円くらい
この日出来たばっかりのカクテキ
酸味もなくそんなに辛くなくて食べやすかったです


水キムチ
↑水キムチ(1パック)650円くらい

水キムチアップ
水キムチって初めて食べました!
わりかし酸味があります
食べた時は少しピリっとして後からじんわり辛さが来る感じでした
水キムチの汁を飲むとお腹が丈夫になるそうですよ~


チャンジャ
↑チャンジャ(小パック)650円くらい

チャンジャ巻作成☆
家に韓国のりがあったのでチャンジャ巻を作ってみました~
チャンジャの粒がおっきくって美味しい♪


こちらのキムチはニンニクがそんなに使われてないみたいで
ニンニク臭が少なく食べやすくってヨカッタです
次の日も安心安心★

次はナムルとチャプチェを買いに行きます~



【キムチ専科ソウルキムチ屋】
岡山市新福1-5-8
TEL.086-246-1211
営業時間…10:00~19:00(売切れ次第閉店)
定休日…?
P…なし



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



スポンサーサイト

コメント

どうしてこんなにカサナルノ???
DAIKI行く予定があるけん寄るつもり
じゃったのにぃ…
私がいっつも使うとる、コチュジャンもあるんじゃな ♪
チャプチェとナムル、先に こうてやるー!

【ぴ~こさん】
えええっ!
まぢでかぶりますね~
うわっ先越されそうだわ…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/335-4a218ce2

