ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


平井食堂(岡山市丸の内) 

外観
↑今回いって来たのは丸の内にある『平井食堂』
昭和レトロな感じがたまらなくイイ感じの定食屋さんです
今写真見てて気付いたんですけど「P」って書いてあるってことは
どっかに駐車場があるのか??
今度行ったら聞いてみなきゃ!


店内はカウンター席と2人がけテーブル席と奥に座敷席があります
奥の座敷席にいるとなんだかおばあちゃんの家に行ったみたいな感覚におそわれます


メニュー(定食)メニュー(どんぶり)メニュー(単品)
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
定食以外にも丼や一品料理があります

メニュー(ほろよいセット)
こんなメニューがあるところをみると
夜は居酒屋使いをする人がいるのかな?


デミかつ定食
↑夜定食1000円

デミかつアップ
おかずはデミかつをチョイス★
以前他店で食べたデミかつのデミソースは酸味がキツくてちょっと…
って感じでしたがこちらのは酸味がきつくなくイケる!
カツも多少スジがあるものの中々ジューシーでした
粒マスタードとの相性も◎
付け合わせのポテサラも美味かったです

小鉢のおでん
小鉢のおでんはこんにゃくちくわ大根
少々こんにゃくが煮込まれ過ぎててハンペンみたくなってましたが
よく味がしみてて美味しかった~
器のふちに付いていたのは辛子ではなく甘めの味噌でした

ごはんはお変わり自由です
白米かな?って思ったら雑穀米っぽかった



イメージ的には少しお上品な定食屋さんといった感じかなー
以前食べたエビチリも美味しかったし
お店の雰囲気も落ち着くのでまたいってみたいと思います



【平井食堂】
岡山市丸の内1-12-1
TEL.086-226-6236
営業時間…11:30~14:00 17:00~21:30OS 土曜・祝日は夜のみ営業
定休日…日曜
P…どうもあるみたい
※カウンター・テーブル・座敷席



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



スポンサーサイト

コメント

平井食堂安くて美味しいよね!
駐車場は向かって右側の角に、2台ぐらい停めれる場所があったよ。

【ぐろさん】
あっそうなんですか!
さっすがぐろさん☆
今月のTJ見たら行きたいカフェがいっぱいでしたね~

平井食堂の住所がたしか片岡ビル1Fなので、多分ぐろさんが書かれている場所なのでしょうね。
道との段差が結構でかいので、出し入れする時には要注意かもです。

あの辺はもぐさんのテリトリーでしたね
そんなに段差がある駐車場あったかな…

あ、年末に三宮の大丸に行きました
近くの地下駐車場に停めたら帰るときに
駐車場出るのに一時間くらいかかってキレそうでした
都会は恐いところです

まっはさん、まじですか。年末の大都会はさぞかし混雑してたんでしょうね。
地下から出るだけで1時間とは、いくらなんでもキレますね。
僕の職場は、大丸から徒歩5分くらいです。
帰りにふらっと・・・寄る体力がありません(笑)

【もぐさん】
地下が大渋滞でした
切れ気味の人が何人もいたと思います

職場からちかー!羨ましい…
でも大丸って女性向けブランドが多いからもぐさん行っても楽しくないかもですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/336-de9c62dc

