ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


中国料理 洋明 (岡山市北区西之町) 

外観
↑今回行って来たのは『中華料理洋明』
『大元食堂』の近くにあるこじんまりとした中華料理屋さんです

店内の雰囲気はシンプルでおとなしめな感じ
そんなに広くはなくカウンター席とテーブル席が数個でした

メニューは豊富で割と一般的な中華料理が多かったかな
価格も一般的な中華料理屋さんと同じくらいかなと思いました



海老マヨ
↑海老のマヨネーズ和え850円

海老マヨアップ
茹でたぷりぷりの海老を甘めのマヨネーズで和えてあります
甘めのマヨネーズはちょっと好みじゃないかなー

マーボー豆腐
↑麻婆豆腐750円

マーボーアップ
『又来軒』とは違ってこちらのはどろどろ系の麻婆豆腐
刻んだ鷹のツメがたっぷし入っててからーい!!
でもうまーい!

坦々麺
↑坦々麺胡麻味(ライス付)720円

坦々麺肉アップ
炒めたおおぶりのひき肉の中にも鷹のツメがたっぷり!
この肉の下には私の好きな太もやしがたっぷりしいてありました☆

坦々麺麺アップ
麺は細めのストレート麺
スープはこっくりとした胡麻のコクがあって美味しい~
でも唇がヒリヒリするくらい辛かった



坦々麺胡麻味はクセになりそうなお味でした!
昼の定食が割安なので次回はランチにいってみたいです★



【中国料理 洋明】
岡山市北区西之町15-104
TE.086-246-3013
営業時間…11:30~14:00 17:00~21:30
定休日…水曜
P…あり(店の前と少し離れた場所に数台あり)
※カウンター・テーブル席



20070913192930.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




スポンサーサイト

コメント

ここでは

紹興酒一人でボトル一本飲んでびっくりされた^^;あと、夜のオススメを定食にしてもらえたり、その日にある食材でメニューに無いものも作ってもらえます。

ブログはじめました 静岡県の東名高速牧之原サ-ビスエリアで
やさい村 お得情報あります

よろしければ立ち寄ってください

また、お伺いしま~す

【きのっびさん】
いろんなとこで飲んでますねぇ
紹興酒一本は飲み過ぎですよ!
あれ?夜は定食やってなかったんじゃ?


【aroma3074さん】
どうも初めましてご訪問ありがとうございます~
静岡は遠いですねぇ…

晩でも定食OK!

時間関係なしに定食はあるよ^^v

【きのっぴさん】
うそー!!
今度行かなきゃ!!
情報ありがとうございました☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/337-8cd6fec8

