ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


麺屋 威風堂々(岡山市古新田) 

外観
↑今回行って来たのは『麺屋威風堂々』
『アーヴェリール迎賓館』近くにあるラーメン屋さんです

外観から想像した通り店内は狭いです
カウンター席と座敷席が3つで20人入れるか?といった感じ


たしか「あぶらそば」とかいうラーメンが美味しいと聞いた
メニューを探してキョロキョロしていると
おしらせこんなお知らせが!(クリックすると大きくなります)
どうも夜は「常夜そば」しかやってないみたいで残念…
他メニューにチャーシュー丼と一口餃子がありました
チャーシュー丼にかなり惹かれましたがガマンガマン


常夜そば
↑常夜そば550円+半熟煮卵100円

麺アップ
麺は『山金』を思わせるような太いストレート麺
スープもあっさりしすぎず麺によく絡んで美味しい☆
タイプの違うチャーシューが2種類入ってたと思うんですけど…違ったかな?
そして麺がすごくモチモチで最後まで伸びることなく美味しくいただけました

黄身がとろ~★
半熟煮卵をかじったら中から半熟状態の黄身がとろ~ん★
ちゃんと味がついてるしどうやったらこんなの作れるんんだろう??


「あぶらそば」は食べられなかったけど大満足でした!
次は昼に行くぞ!!



【麺屋 威風堂々】
岡山市古新田1225
TEL.086-281-6863
営業時間…平日11:30~14:00 18:30~21:00
      金・土・祝日の前日11:30~14:30 18:30~0:00
定休日…火曜
P…あり
※カウンター・座敷席


20070913192930.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




スポンサーサイト

コメント

味付け半熟卵かぁ。ここのはどうやったのか知らないけど、卵を好みの硬さに茹でて殻を剥き、チャシュー作った後の汁とかに漬けると同じような感じで出来ると思うよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一仕事…

中のトロトロの黄身にも 味が入ってるとすると 斉藤王子の方法+注射器で味を注入という方法が考えられます

大福 威風堂々

ここは四ヶ月くらい前に味をとんこつに変えるとご主人が言ってたように記憶しています。ニョッキンに出た時は
あぶら蕎麦三種が売りだったと思います。ここのご主人は色々と新作を考えるのが好きみたいですね。
うちも出してなかったのでアップします。

諸物価高騰の折

かめやさんも かけうどんの小と中
それとざるはそれぞれ100円だけ値上がりしてます。私の好きなとろろぶっかけ500円とかはもう少し辛抱できるそうで値上げしないとのことでした。
かめやの奥さんも申し訳なさそうに言われてましたが、これだけ色々と上がったら仕方ないと思います。

【斉藤さん】
よくある半熟煮卵とは違い白身は固まっているのに
黄身はまったく固まっていないんです
どうなってんだ??

【Kさん】
どうもお褒めいただき恐縮です
そこは行こうと思いつついつでも行けるしと思い未食なんですー
今度行ってみます水曜日に!

【よいおっさんさん】
注射器のあとはなかったように思いましたが…
黄身がまったく固まってないのがあんびりばぼーです


【kawarayasanさん】
今度はあぶらそば食ってみたいです
店主さんのこだわりと情熱は食べてて伝わってきましたよー
あー先日行ってきましたが上がってましたね…
しょうがないですよねこのご時勢

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/341-fc5775d7

