ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


福井堂 備前本店 (備前市西片上) 

外観
↑今回行って来たのは『福井堂備前本店』
友人から「ここの「生クリーム桃大福」が美味しいよ!」って聞いたんです
そんなの聞いちゃったら行かなあかんでしょ~
ってことでちょっくら行って来ました備前まで


店内は和菓子屋さんみたいな感じ
でも和菓子だけでなく洋菓子も取扱っていました

さて問題の大福ですが友人の話では通常は店頭には置いてないとのこと
なので店員さんに聞こうとしてたら…アレレレ??
何故かショーケースの上に箱入りで特売品みたく置いてありました


生クリーム大福6個入り
↑生クリーム大福 苺&桃 6個入り500円(特価)
やはり通常店頭販売はしてないそうでネット販売のみの商品なのだそう
この日はたまたま特売してたみたいです

購入時はコチコチに凍った状態なので2時間程半解凍してから食します

苺大福

モモ大福
2時間くらいの半解凍の状態です
中のクリームはアイスクリームのようになっています
イメージ的には上品な雪見だいふくみたいな感じかなー
クリームにちょっと酸味がある感じであっさりと食べられます
苺も桃も両方とも果肉がたっぷり入ってました


フランボワーズ
↑フランボワーズ

フランボワーズアップ
見た目可愛くて思わず買っちゃったケーキ
フランボワーズという名前の割に酸味が少なくとても甘かったです
もっと酸味が欲しかった…

ラムロック
↑ラムロック

ラムロック中身
ラム酒がきいたケーキが好きなので買ってみました
しっとりしててナッツが入ってるので食感も良かったです
ただラム酒はあんまりきいてなかったかな




あとで生クリーム大福を完全解凍して食べてみましたが
やはりコレは半解凍の状態で食べる方が美味しいと思いました
オススメは苺より桃のほうかな~




【福井堂 備前本店】
備前市西片上1293
TEL.0869-64-2061 フリーダイヤル0120-64-2061
営業時間…8:00~19:00
     日曜8:00~18:00
定休日…?
P…あり
※生クリーム大福は通常はネット販売のみ



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/344-f4c789e2

