ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


麺屋たくみ2回目(岡山市中央町)  

1回目はこちら(たくみそば)

外観
↑『鳥美庵(トリビアン)』を出た後に向かったのは『麺屋たくみ』
ホントは『しっとうや』に行きたかったんですけどなぜか開店してなく…
これで4回くらい振られてるわー

それはさておき店内は狭くカウンター席が10前後とテーブル席が2つ
場所柄でしょうかスーツ姿の会社員で溢れかえってました


メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
ラーメンの種類は3種「たくみそば」「しょうゆらーめん」「つけ麺」
相方さんは「たくみそば」私は「つけ麺」を注文

たくみそば
↑たくみそば650円
相方さん注文
ちょっと貰いましたがこってりだけどやっぱ美味しかった~

つけ麺
↑つけ麺(しょうゆ)750円
つけ麺のスープは「たくみそば」「しょうゆらーめん」のどちらでも選択可能
相方が「たくみそば」を選んでたのでコッチにしました

麺たち
盛り付けが美しい☆

チャーシューアップ
こんなにも分厚いのにめっちゃ柔らかいチャーシュー!
ジューシーすぎてちょっとしんどかったけど…

麺アップ
麺は水で締めているだけあってシコシコしてました
少しスープが辛いかな?って思いましたが美味しかったです~



今まであまりつけ麺食べたことがなかったけど結構アリかも!
他のお店も行ってみようかなーって思いました




お店情報はこちらから




20070913192930.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




スポンサーサイト

コメント

飲んだ後にはちょうどいいんですが、スープの量が少ないのがちょっと不満です。

つけ麺の汁は飲むと辛いけど
つけて食べるとちょうどいいくらいの
辛さにしてるみたいです。
中々食べられないんで余計においしく
感じるのかも?

【なるっちさん】
量少ないってつけそばのスープの量ですか?
あれ飲むにはちょっと辛くないですか??
飲んだらちょうどいいんですかねー
シラフの私にはちょっと辛いと感じられました


【kawarayasanさん】
うーんつけてもちょっと辛いかな?って感じでした
多分私がシラフだからでしょうね…
次はたくみそばのつけ麺食べてみようと思います!
あぁでもしっとうやが…

普通のラーメンのスープのことです。

【なるっちさん】
どんぶりの形がでこぼこしているからスープの量が少なくなるんですかね~(違?)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/353-fa86e2c2

