ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


鳥美庵トリビアン(岡山市田町) 

外観
↑今回行って来たのは田町にある『鳥美庵(トリビアン)』
名前が少々アレなんで入るか迷ったんですけど…
焼き鳥1本80円に惹かれて入店してしまいました


店内は黒を基調としていますがなんか残念な印象
1階はカウンター席になっており一見するとバーのようでした
2階はテーブル席と座敷席があり10人程度の団体客には対応できそうな感じ

突き出し
↑つきだし
レンコンをかつおぶしで和えたもの
シンプルだけど美味しい♪

枝豆揚げ塩だれキャベツ
↑枝豆スティック350円  塩だれキャベツ350円
枝豆スティックは枝豆を春巻きの皮で包んで揚げたもの

とりから
↑鳥の唐揚げ
下味はまったくナシ
でも肉質はよく柔らかくてジューシーでした

コラーゲン!
↑鳥美庵鍋 1人前1480円(注文は2人前から)
(レタス・キャベツ・もやし・きのこ・豆腐・ニラ・地鶏もも肉・しゃぶしゃぶ)
最初に運ばれて来たのは凝縮コラーゲンスープです
火にかける前はぷるぷるのゼリーみたいな状態なんですよ~
熱が加わると普通のスープになりました
ちと味が薄いかな??

鍋野菜
野菜2人前

鍋とり肉
鳥もも肉&しゃぶしゃぶ2人前
とり肉は宮崎産の桜姫という地鶏をつかってるそう

鍋煮えた
鍋の説明とかが一切なかったので相方が鍋奉行となり材料を投入

鍋味付け
味が薄いと相方が言い出ししょうゆやらなんやらで勝手に味付け
「美味くなったろ?」と御満悦の相方
まぁ確かに


肉の味はよくアクもほとんど出ないし煮過ぎても固くなりません
ゆずこしょうつけて食べるとまた違った味わいでした

この鍋はヘルシーかつ美容によくて女性向ですね~
でもお店の雰囲気が居づらい感じでした…なんでだろ?


さて驚いたのは次の日
寝不足だったのになんと肌がいつもよりぷるぷるしてました
恐るべし鳥美庵なべΣ(゚Д゚;)



【鳥美庵(トリビアン)】
岡山市田町2-10-27
TEL.086-221-8778
営業時間…18:30~23:00(OS)
定休日…日曜・祝日
P…なし
※カウンター・テーブル・座敷席



20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/357-3f2cd8e0

