ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


イタリア食堂 Mamma マンマ 2回目(岡山市田中)  

1回目はこちら(幸せパスタ生ハムとクリームソース・ティラミス)

外観かわり
↑今回行ってきたのは『イタリア食堂 Mamma(マンマ)』
前回風邪を引いてしまって行けなかった友人と連れ立って再訪問!

店内2店内1

店内はこんな感じでとても広いです☆
そして前回とても気さくに話しかけてくれた店員さんは私のことを覚えてくれてました~
この店員さんがまた可愛らしくてイイんですよ♪

話がそれましたがこの日頼んだのは「ディナーセット(2人さま~)」
前菜(4種)+パン+パスタ+デザート(4種)+ドリンクで1人1800円です

ハマチのくんせい
↑はまちの燻製とオレンジのサラダ
前菜は4種類から1品えらぶことができます
私が選んだのはこのサラダ
ハマチも良かったんですがオレンジが甘くてほんと美味しかった~
プチトマトやキャベツやごぼうにんじんも入ってて具沢山でした


牛肉
↑ハーブでマリネした牛肉のローストサラダ
友人が注文
ほかの前菜は「とりもも肉と色野菜のテリンナじゃがいもソース」
「本日のとれたて鮮魚のカルピオーネ」でした


パン
パンはフランスパンでした
自家製ではなさそうな感じ
バルサミコ酢入りのオリーブオイルがついてきます


小羊と野菜
↑子羊と緑野菜のオイルソース パヴェッティーニ 
私注文
パスタはメニューの中で「*」マークがついたものから選択します
私が選んだのはこのオイルソースのパスタ
クリーム系と迷ったんですがあっさりめに行きたかったのでこれにしました
説明書きに「クセがない」と書かれていましたが
ほんとにほとんど羊くさくなく牛肉っぽかったです


ホタテときのこ
↑ホタテときのこのコラトゥーラ風味 ほうれん草のタリアテッレ
友人注文
このパスタにはほうれん草を練りこんであるそうです
ホタテが美味しそうでした☆

ココナッツプリンレモン風味の…
左私注文ココナッツのビアンコマンジャーレ果実のソース
右友人注文レモン風味のズッパイングレーゼ
デザートはほかに「ティラミス」「本日のジェラートと柑橘類のジュレ仕立て」
がありました


コーヒー
食後はコーヒーで〆
ドリンクはほかに「マグナムドライ」「カンパリソーダ」「カシスグレープフルーツ」
「アペロールオレンジ」「オレンジジュース」「ウーロン茶」「グレープフルーツジュース」
「ホットコーヒー」「紅茶」「グラスワイン赤・白」
から選択可能です



友人と話がはずんで3時間くらいいました…
あっさりイタリアンでとっても美味しかったです♪
次はランチも行ってみたいなぁ




お店情報はこちらから




20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆






スポンサーサイト

コメント

一度行きたいと思っていますが
なかなか機会がなく行けてません

客層はやっぱり女性多数ですか?

【塾長さん】
半数が女性ですかね~
あとカップルさんが結構多かったです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/361-0f7b66c5

