ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


若観門豆 岡南店 (岡山市立川町) 

外観
↑今回行って来たのは『若観門豆 岡南店』
前回『田井店』に行きましたがなんでも支店ごとに置いてある商品が違うそうな

店内は『田井店』より狭く置いてある商品も微妙に違いました
まぁ閉店ギリギリに行ったから売り切れてただけかもしれませんが…
そしてやはり白あえ・おから・ひじき煮・煮豆etc
惣菜系全滅でした(泣)


とうふ天ぷら
↑天ぷら
ぶつ切りにしてオマケでネギを散らしてみました
酒のツマミにイイですよね~

がんも&生あげ
↑がんも&生揚げ
お店の人が「がんもは麺つゆ、生揚げはしょうが醤油で食べると美味しいですよ~」
って教えてくれました
めんどかったので両方麺つゆかけてネギを散らしてみました

がんも中身

がんもの中にはゆりね・銀杏・きくらげetcとっても具沢山
このがんもめっちゃ美味しい!


たけのこ天ぷら
余談ですがこの日はおかんが竹の子を煮て天ぷらにしていました
わが家では竹の子を煮つけてから天ぷらにします
下味がついた竹の子の天ぷらはうまうまです★




そういえば『田井店』にあった「おからコロッケ」がなかったです
あれ好きなのになぁ
どうも『野田店』にはあるみたいなので今度行ってみよっと



【若観門豆 岡南店】
岡山市立川町3-15
TEL.086-261-1317
営業時間…10:00~19:00
定休日…日曜・祝日
P…あり


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




スポンサーサイト

コメント

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

たけのこ

はじめまして!
最近(5日ほど前)ブログを始めたばかりの初心者です。
私の実家でもたけのこは、煮てから天ぷらにします。うちの母親も、この季節は山程たけのこだけの天ぷら作ったりします。写真見たら食べたくなりました・・・。

美味しそうですね(^¬^)

ブログランキングから来ました。
岡山なので、宜しくお願いします♪
天ぷらもがんも&生揚げも美味しそうです。
食べたくなりました(^∇、^ )
たけのこは煮ても天ぷらでも歯ごたえが好きなので、
旬の時期は良く食べます。
応援のポチして行きますε=ε=ε=((ノ゚▽゚)ノ

豆腐が好きなこともありますが、美味しそうですね! ネギのトッピングが
食欲をそそります。

【サトシさん】
ありがとうございます☆

【mumuさん】
はじめましてこんばんわ~
ご訪問ありがとうございます☆
おぉお仲間ですね~
会社でパートさんとかに聞いても知らなかったりするんですよ
この時期は竹の子をよくいただくみたいで週一くらいで食卓に並びます
いくら食べても飽きません

【黒砂糖】
こんばんわ~
こちらのがんもは具沢山で美味しくってお勧めです!
ポチありがとうございます☆
ブログされているんですねーまたお邪魔させていただきますね!

【塾長さん】
わざわざ帰りにねぎを買って帰りました♪
がんも美味しかったですよ~

同級生のお店です。

ひいきにしてあげてください。。。

サービスするように伝えておきますので…無理かv-38

【FAKE!さま】
ちょこちょこ寄らせていただいております
サービスは…無理ですよね(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/366-daaea53c

