ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


イタリア館 プラトン装飾美術館 (兵庫県神戸市中央区) 

外観
↑ご飯を食べた後買い物を済ませて『イタリア館』へ行きました!
こちらは大正時代に建てられた西洋館を美術館として一般解放しています
館内はアンティークの調度品や絵画などが飾られており
入館料を払えば執事さんが館内を説明付きで案内してくれます


入口庭園
門をくぐると右側には大理石の噴水が…

応接間
館内は床が総大理石で絵画や彫刻が至る所に展示されています

リビング


2階バスルーム2階寝室2階ドレッサールーム


2階談話室


テラス
館の南側にあるプール付きのお庭はカフェになっています
一通り見終わったのでせっかくなのでお茶をすることにしました

アイスカフェラテ
↑アイスカフェラテ
友人が注文したお店のオススメドリンクです
氷を入れたグラスに熱々のコーヒーを目の前で注いでくれます
少し貰いましたが美味しかった~

チョコケーキ&カフェラテ
↑チョコケーキ&カフェラテ
私はちょっと外が肌寒かったのでホットラテをいただきました☆
ラテも美味しかったけどもっと美味しかったのはチョコケーキ!
自家製だそうですがチョコレートはベルギーから取り寄せているんだそう
チョコうまうま~♪


他メニューにパスタやラザニアもあるのでランチもできますよ~


色々お話してもらったり記念撮影もしてもらったりで
気付いたら閉館時間を1時間も過ぎてました…



【イタリア館(プラトン装飾美術館)】
兵庫県神戸市中央区北野町1-6-15
TEL.078-271-3346
営業時間…9:30~17:00
定休日…年末年始
P…なし
※入館料700円中高生500円小学生200円


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/369-2148e5fd

