ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


米屋のにぎりめし 山田村  

天満屋岡山店で現在開催されている「あいらぶカフェまつり」に先日行ってきました
普段なら人の多そうな催し物はあんま行かないんですけど
ずっと行きたかったおにぎり屋さんの『山田村』が出店していると聞いたので
ソッコーで行ってきました
以前相方に買って来てもらったこのお店のおにぎりが美味しかったのですよ~

おいぎりっ
お目当ての『米屋のにぎりめし 山田村』のおにぎりです
竹の子の皮で包んでありました
なんかラヴリー♪

おにぎりたち
今回買ったのはこの4種
手前から銀シャケ・ふくやの明太子・天むす・青唐辛子味噌
他にはツナマヨやこんぶとかもあったかな

ふくや明太
↑ふくやの明太子
明太子たっぷり入っててウマ~

銀しゃけ
↑銀シャケ
お店の一番人気の銀シャケです
シャケは焼かずに茹でてほぐしてあるんだそうですよ~
めっちゃ美味しい☆
具もごはんも美味しいんですが海苔が厚みがあってとってもイイ!
海苔の香りが食欲をそそります

天むす・青唐辛子味噌も美味しかったけどご飯や海苔が美味しいので
シンプルな具の方が好みかも
梅とか昆布とかも食べてみたいです☆


「あいらぶカフェまつり」には他にローザンヌ・おまち堂一鶴うぶこっこ家
安富牧場山珍etcが来てました
18日までの開催です☆



【米屋のにぎりめし 山田村】
岡山市中井町1-1-7
TEL.086-234-0705
営業時間…8:00~15:00
定休日…火曜
P…あり
※あいらぶカフェまつり出店のため20日まで臨時休業です
外観オマケ
ちなみにお店の外観はこんなんです
実は2回ほどお店に行ってるんですが2回とも「臨時休業」という引きの良さ




20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/371-23bb5564

