ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


ラーメン小紫(岡山市今) 

外観
↑今回行って来たのは『ラーメン小紫』
今の宮脇書店の逆側の1本裏の通りにあるラーメン屋さんです

味を忘れてしまってたので再度行きたかったのですが
営業時間が微妙でなかなか行けなかったお店です


店内はこざっぱりとしています
テーブル席と座敷席がありました

この日はブナンに塩ラーメンと餃子を注文しましたが
他にマヨラーメン730円・バターコーンラーメン780円・焼そば880円etc
気になるメニューが沢山ありました!

餃子
↑餃子300円
こぶりな餃子が6つ程
中のあんは野菜が多めであっさりめ
にんにくが結構効いていました

塩ラーメン
↑塩ラーメン680円

麺アップ
麺は細めのストレート
スープは塩というよりはチャンポンメンのスープに似ている気がしました
厚めのチャーシューが5枚ほど乗ってました

無料の高菜!
無料の高菜です
そんなに辛くなかったかな



値段は少々お高めですがまた食べたいと思わせる味でした★
テレビに出た「マヨラーメン」が気になるところです



【ラーメン小紫】
岡山市今4-7-16
TEL.086-241-2006
営業時間…11:00~18:00
定休日…日曜日
P…あり




20070913192930.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆




スポンサーサイト

コメント

ぬぉ~懐かしいです。

焼きそばとか有ったのかな?と当時の記憶を探っても無いのですが・・・
ノーマルラーメン(塩)しか食べた事なかったorz

高菜無料も変わってなくて、680円は値上げしたのかな?

まあ、10年も前の話ですから^^;

でも、マヨって・・・若旦那が暴走し始めてるか?当時からだからもう若旦那ではなくってますね。

話は、変わりますが、奇食ランキングで、ラーメン太郎の「レモンラーメン」が、3位になっているは驚きました。

懐かしいですねー。昔、母親とよく行きました。焼きソバが大好きです。でも店前から漂ってくる獣の臭いが何とも言えないけど・・・(笑)

時々行きます。ちょっと高めですよね!
鍛えている大将の雰囲気とめちゃくちゃ綺麗なレンジフードが印象的です(^^)

【ふぇら~りさん】
なんだかいろんなメニューがありました
私が行った5年ほど前にはなかったような気がします
マヨラーメンはTVにも紹介されて意外とおいしいらしいですが勇気が…
レモンラーメン見ました見ました!
まぁあのラーメンは見た目にインパクトありすぎですよね~


【マユミさん】
焼きそばおいしいんですね~
今度食べてみます!
獣臭はそんなに感じませんでした
とんこつラーメン屋に行き過ぎて鼻が麻痺してんのかもですが…


【れこれみさん】
ちょくちょく行ってメニュー制覇したいお店ではあるんですが
いかんせん営業時間に難アリです
鍛えてる大将ときれいなレンジフードとの対比を見に行かねば!(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/373-48875b51

