ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


TACSUM(タクサム) 

最近未更新記事がたまってきてんですよね
そんなことをヤニーさんに話したら
「俺なら15分で書けるぜ」
みたいな事を言いやがりましたので頼んでみました

*********************************

パーラメントメンソ大好きヤニーです
ヘビースモーカーぽく聞こえますが、一日の喫煙本数は10本弱です
スモーカー大佐にボロ負けのヤニーを今後とも宜しくお願いします

そんな感じで今日もパーラメンソを吸いながらまっはのアッシー
口癖が「ラーメン」の彼女に連れられ今週2度目の山下商店に行って来た
てか彼女のラーメン愛は凄いです
女なのにハシゴしちゃいますからね
ヤニーは常々「女という仮面を被ってるだけじゃ?」と疑問が浮かんでます

そんな『山下商店』で既に腹一杯なんですけど
この界隈で気になったお店があったんで満腹中枢を無視して寄ってみました

20070305183707.jpg
↑お店の外観
まっは、ヤニー共々洒落たカフェは苦手なんです
ここは正にその洒落たカフェなんですが、二人揃えばお茶の子さいさい
バーンパレスだって破壊できちゃいます

20070305183739.jpg
↑コーヒー
ブレンドコーヒーだった気がします
まっはの口癖は「すぃーの苦手」(安物の酸っぱいコーヒーの意)
ここのは「すぃー」くなかったらしいです

20070305183724.jpg
↑タクサムトースト
そしてここの名物とも言えるこのパン
見た目パン半斤焼いただけの男料理全開の一品なんですけど
これがまた美味しいのなんの

パリパリに焼いてある耳
蜂蜜がたっぷり染み込みしっとり甘いパン
暖かいパンとのギャップ、バニラアイスをアクセントに

甘いモノ好きではないヤニーを以ってして「美味い」と漏らしてしまう
これで630円はバブル崩壊、破産、アーレーです

満足して店を出たヤニーなんですが
命の水とも呼べるパラメンを店に忘れたことに数分後に気付き
クイックターン&リバースをかましたのでした


*********************************

これをホントに15分で書いてよこした彼は変人だと思います
しかし楽なのでこれからちょくちょく頼もうかと目論見中


あと今回より日記的に更新するのをやめようと思います
宜しくお願いします


【TACSUM(タクサム)】
岡山市国府市場11-1
TEL086-275-7400
営業時間…12:00~22:00
定休日…不定休
P…あり


スポンサーサイト

コメント

いつものまっはさんの文章と違うなぁと
思ったら、やっぱり…でしたか。
変人なのか天才なのか…やっぱり変人か、
うっしっしっv-14

変人と天才は紙一重だとも思いますが…
彼はどっちよりなんでしょうねぇ~
ふふふ

そーいや昔ここに行った事あるなぁ。外国のビールばっかだったような覚えがある。そんときの女子もそのバブリーなハニートースト食べてたよ。有名だったんだ。ギロッポンきどりかとそん時には罵倒してたんだけど・・・

斉藤さんこんにちは~
一緒にいった女子は鈴木さんですかな??
あのトーストはアマアマですがうまいっすよー
有名かどうかはよく知りませんが…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/39-1e3ca8be

