ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


小池菓子舗 (都窪郡早島町) 

外観
↑今回行ってきたのは早島にある『小池菓子舗』
以前TJに載っていた「みかん大福」を目当てに行ってきました
んが、

私「すみませんみかん大福ありますか?」
お店のお母さん「そんなもんとっくに期間がおわっとるわ~」

撃沈

お店のお母さん「んまー最近の若いもんは旬いうもんをわかっとらん!」
私「すいません」
相方「ですよねー1年中あるわけないですよね~(やーい怒られてやんの)」


目当てのみかんはなかったものの美味しそうな大福をいくつか買って帰りました!


いろいろ買ってみました
いちばん左のむらすずめで黄色いのがあんず大福です
桜餅みたいなのが「桜梅」でこれにはあんこのかわりに
やわらかい甘い梅が入ってました
右下のは梅大福ですがカリカリ梅の甘いバージョンみたいのが入ってて
ちょっと意外でした

イチゴ大福
いちご大福にはヘタが乗っかってます
なんか可愛い…☆
大きさは小ぶりで白あんは甘さ控えめ中のイチゴは甘くて美味しかったです



9月頃にぶどう大福が11月頃にみかん大福が店頭に並ぶそうです
お店のお母さん美味しかったよ~
また行きます!




【小池菓子舗】
都窪郡早島町早島1365
TEL.086-482-0252
営業時間…8:00~19:00
定休日…年中無休
P…あり(店の横に2台)
ホームページあり


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/391-41290a5b

