ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


えびすらーめん (岡山市平和町) 

トンコツラーメン時代の記事はこちら

外観
↑今回行ってきたのは西川沿いにあるラーメン屋の『えびすらーめん』
以前はトンコツラーメン屋さんでしたがつけめんのお店に変わったと聞き
興味深々で行ってきました~


店内のつくりは以前と変わらずでした
夜のまだ早い時間帯だったのでお客さんもまばら

おしらせ
↑店内にはこんな張り紙が貼ってありました


メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
つけめん一本になっています
替え飯とかあるし!

つけめん(普)
↑つけめん(普)
麺太っっ!!
びっくりして思わず独り言言っちゃいました
スープにはやまもりの粉の削り節がのっています

具
つけ汁の中に小さく切ったチャーシューとメンマ煮卵が入ってました
麺の上に盛ったほうが見栄えがいいのでは??

麺アップ
因幡うどんくらいある太さの麺はとても食いでがあります
こんなラーメン食べたこと無いわ~
スープは鰹節がとてもきいていてこれは好みが分かれそうかも

つけ麺を食べ終わったら…
こんな張り紙もあったのでせっかくなのでやってみました
熱々のかつおだしを注ぐとつけ汁がマイルドになって美味しかった!
ご飯入れるとうまそうかも~って思いました




【えびすらーめん】
岡山市平和町6-29
TEL086-234-8881
営業時間…11:00~14:30 17:30~23:30
定休日…日曜
P…なし
※カウンター・テーブル席


20070913192930.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆





スポンサーサイト

コメント

おはようございます
こちら もう サイドメニューの串モノとかはなくなったのですかね?
しかも 夜の部閉店23:30かぁ

まあ 〆につけめんはちょっときついですかね~w

【WINさん】
朝お早いですね~
昔どて焼きがあったと思うんですけど
メニューにはかげもカタチもありませんでした…
wINさんに言われて気付いたんですが営業時間ちょっと間違ってました(汗)
訂正しときます

こちらのラーメンは飲みのあとにはちょっとキツいかも
美味いけど量が多いんすよ~

つけ麺のお店に変わったんですね。
行ってみます!

前のとんこつラーメンの時は写真禁止って言われちゃいましたよ(^^ゞ

濃厚動物系に魚粉を合わせたつけ汁を太麺でわしわし食べる。

関東や関西ではポピュラーなんですが、岡山ではあまり馴染みがないですね。

【れこれみさん】
うそ!!
私博多ラーメンのときも撮影してたけど
なんにもいわれませんでしたよ!
んー倉敷の某ラーメン店みたいに写真撮ったら怒られるようになっちゃうのかなぁ…


【なるっちさん】
そうなんですか??
あんな太麺がポピュラーなんですか??
岡山では初じゃないでしょうか…
私は美味しいと思いましたがあの値段ちはちょっといただけませんねー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/413-ebcdb4ba

