ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


茶房つじり 天満屋地下タウン店 (岡山市表町) 

外観
↑今回行って来たのは天満屋地下街にある『茶房つじり』
お茶屋さんが始めたカフェ?で抹茶を使った甘味をいただく事ができます

お茶
まず冷たいお茶が運ばれて来ました
んーなかなか美味しい☆

店内はそんなに広くないです
カウンター席8つ程とテーブル席が4つ程だったかな
お客さんの大半が年輩の方もしくは女性客でした

メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
甘味メニューがすごーく豊富です
どれも気になる~

つじり氷
↑品名忘れ…
相方さんが頼んだのはこのかき氷
「抹茶しぐれ」か「つじり氷」だったと思うんですが名前忘れた…
お味の方は氷もほわほわで抹茶の味が濃くてめっちゃ美味しかったです
甘いもの嫌いな相方が完食してたし(笑)

宇治の里3
↑宇治の里(贅沢パフェ) 700円
最初「和風パフェ550円」を頼もうと思っていたのに
「どうせなら高い方頼まんといけんやろ~」と相方に言われてオーダー
量が多い~っ(汗)

真上から
上部には生クリーム・抹茶寒天・抹茶カステラ・栗
・アイスクリーム・抹茶アイスetc

食べすすめると
食べすすめると内部にも抹茶カステラがたっぷり!
中に入ってた寒天は抹茶ではなくお茶の寒天でした

量は多かったけど抹茶アイスの味が濃くて美味しかった!
次回はあんみつが食べたいなぁ


おはな
お盆に添えられた生花が印象的でした
なごむね~♪



【茶房つじり 天満屋地下タウン店】
岡山市表町2丁目天地下9
TEL.086-231-8836
営業時間…11:00~18:00
定休日…月曜日 但し祝日の場合は火曜日、お盆、年末年始
P…なし(天満屋有料Pあり)
※ホームページあり


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



スポンサーサイト

コメント

美味しいですよね

初めてコメントします。
いつも見させてもらってます!

ここは祇園の辻利さんとご親戚なのです。
京都の大行列店を岡山で、しかも並ばなくても味わえるお店なんですよ。
あんまり知られてないですけどね。

私はここのなごみアイス、ほうじ茶が大好きなんです。
是非食べてみてくださいね!

【おたまさん】
こんばんははじめまして!
ご訪問ありがとうございます~

そうなんですか??
全然知りませんでした!

なごみアイス!?
メニューにないんですけどどれのことなんでしょう!!
実は茶そばも気なってますが


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/415-a2b50a51

