ブログパーツ レンタルCGI

 


とち蕎麦 (岡山市泉田) 

外観
↑今回行ってきたのは『とち蕎麦』
泉田の住宅街の中のわたなべ生鮮館の向かい側にあるお店です
去年あたりから気になってたので行ってきました

店内テーブルやいすは木でできていて温かみがあります
でも雰囲気は定食やさんぽかったかな~
テーブル席は4つほどありました


メニュー
↑メニュー(クリックすると大きくなります)
このほか1日限定20食だったかな?
そば定食1000円(そば+鴨飯+だしまき+一品)がありました
そば以外にも一品料理が豊富になりました
1品料理はオール300円でひねぽんやてんぷらや蕎麦茶漬けなど
気になるメニューがたくさんありました



そばちゃ
待ってる間に出てきた蕎麦茶
冷たくておいしー


鴨せいろ
↑鴨せいろ1000円+だしまき300円

そばアップ
そばは細めの少し平たいタイプ

つけだし
だしには焼いたねぎと鴨肉がたっぷり

麺アップ
のど越しつるつるの麺
うーんつけだしが私にはちょっと辛いかな~


だしまき
ちょっとピントがぼけた…
だしたっぷりのやわらかーいだし巻き
大根おろしをつけていただきます

そばゆ
最後に出てきたそばゆ
ちゃーんと全部飲んで帰りました☆





【とち蕎麦】
岡山市泉田34-9
TEL.086-224-6677
営業時間…1130~14:00 18:00~20:00
定休日…月曜
P…あり
※テーブル席
 蕎麦打ち教室やっているみたいです


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/421-745fdbc0

