ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト 


豊成菓子職人Chez MIURAシェ・ミウラ 2回目 (岡山市豊成)  

1回目はこちら(生チョコデコレーションケーキ・豊成ブッセ)


今回行ってきたのは『豊成菓子職人Chez MIURA(シェ・ミウラ)』
2号線沿いにあるヒマラヤスポーツの敷地内にあるパティスリーです
が、最近横を通るたび「氷」というのぼりがたってるんですよ~
気になってしょーがないので行ってきました

カキ氷の種類は3種類ありました
・和三盆抹茶
・和三盆いちご
・和三盆マンゴー
レギュラーサイズ600円 ハーフサイズ300円

なんで「和三盆」って名前がついているのか不思議に思ったんですが
説明書きによると和三盆糖で作った自家製シロップを使用しているそう

んーいちごと迷ったんですがマンゴーを注文

マンゴー
↑和三盆マンゴー/ハーフ300円

シロップ!
上部は練乳とマンゴーのジュレ?と生マンゴーが乗っています
内部には上記の和三盆糖シロップの氷の2段階構造になっていました
氷は『おまち堂』とくらべると少し粗めかなー
和三盆シロップは食べた事のない上品な甘さで美味しかった~☆
パティシエ作なだけあって上品なかき氷でした


練乳がイヤな方は注文時に言えば練乳ヌキで作ってくれますよ~




お店情報はこちらから


20070827122838.jpg
↑地域情報中国地方blogランキングに参加中です!
クリックして1票入れていただけると更新の励みになります☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahhaming.blog89.fc2.com/tb.php/429-70c64a9d

